性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

2024-01-01から1年間の記事一覧

予定ブレイカー

こんばんは。 みめいです。 私は1週間ごとにどれくらいの量をやるかを決めています。 たまに調子が悪くてどうしてもできない日もあることを考えて、2日の余裕を持って予定を立てているものの、ギリギリ間に合うことがとても多い。 予定通りに行かないことは…

おしりが大きくなった話

こんばんは。 みめいです。 今日は1日ゆっくり休みました。 よるご飯を食べ終わり、食器を片付けているときに祖母に「おしりが大きくなったね」と言われて変な汗が流れました。 私は小さいおしりがコンプレックスなので、大きくなるのとても嬉しいことなので…

誰でもかわいくなれる?

こんばんは。 みめいです。 ツイッターでゲイのカップルの方のツイートを見てとても驚きました。 その方は可愛い洋服とかが好きで、へそ出しコーデとかスカートとかをされているのですがものすごくかわいい。 性自認が男性でホルモンもやっていないのに、も…

7回読み勉強法

こんばんは。 みめいです。 今度、大学で社会福祉士と精神保健福祉士の国家試験の模試があるので、その対策をどうしようか考えました。 私には大学受験の勉強が最優先で、かなり量も多く、範囲を応用までやり切れるかどうか不安を感じています。 でも、国家…

親に気持ちを理解してもらえなくてもいい

こんばんは。 みめいです。 今日は親に「友達とかいないの?」と聞かれたので「3人いるよ」と答えたところ、「なに?LGBTの友達笑」と鼻で笑いながら言われてしまいました。 私が真剣に悩んでいることを軽く言われてムカついたし、私にとって大切な友達のこ…

スランプ気味

こんばんは。 みめいです。 最近は何をやってもつまらない。 以前楽しく読んでいた小説もつまらないと感じるようになってしまいました。 勉強も新しいところに進むのが辛くなってきています。 毎週新しいところを進めつつ、復習も組み込んでいるのですが、時…

寝言と声

こんばんは。 みめいです。 現実で誰かと話すときはいつも声がいやでどうしようもないのですが、夢の中だと大丈夫なことがものすごく不思議でした。 昨夜、寝言を録音しようと思い立って、アプリを入れて確認したところ、寝言は女声だったんです! 寝ている…

見た目と人生

こんばんは。みめいです。今日はDr,Pimplepopperという動画を見つけました。アメリカ各地から患者さんが足を運ぶ有名な美容皮膚科のチャンネルです。ここで多く扱っているのが、腕や足にできた巨大なコブ。患者さんたちはコブのせいでいじめられたり、ジロジ…

足は打撲でした

こんばんは。 みめいです。 家族に嫌なことを言われて足ダンしたら、かかとを強打してしまい、痛くて歩けなくなってしまいましたが、今日のCT検査で骨折していないことがわかってホッとしています。 最近はつま先立ちで歩くことができるようになったので、家…

焦るけどできない

こんばんは。 みめいです。 atama+をはじめて早4ヶ月。 今までコツコツやってきたおかげで、英語だけは基礎が完成しました。 でも数学はまだ数学2の半分ちょっとまで。 あと、BとC、3が残っているので全然終わっていません。 化学基礎は80%。 化学が残って…

本当に移行できるの?

こんばんは。 みめいです。 夕方から急に、「このまま行って本当に自分の人生を歩めるのか」考えてしまいました。 自分の人生ってなんだろうと考えたところ、私にとっての自分の人生とは、自分のアイデンティティを削らずに生きることなのではないかと思いま…

くちびるボロボロ

こんばんは。 みめいです。 最近、くちびるの状態がどんどんひどくなっています。 口を開けると端っこが裂けてものすごく痛いし、くちびると普通の皮膚の境目がものすごく痒くなって血が出たり、口周辺の治安が過去一最悪です。 ストレスで免疫力とか色々下…

自傷したら優しくされた

こんばんは。 みめいです。 今日起きたら、祖父母に「お前の同級生は〇〇へ就職してちゃんとお金を稼いでいるんだぞ!それに比べてお前は毎日休みじゃないか!」って言われてすごくむかつきました。 休みなのは春休みだから当たり前。 毎日atama+をやって精…

事実を知られたくない

こんばんは。 みめいです。 今日は大学の健康診断を別日にしてほしいって教務へお願いしました。 学生アドバイザーの先生とともに2人で行ったのですが、先生の言い方にモヤモヤ。 事務員さんに、別日に検診を受けたい理由を聞かれたのですが、性同一性障害っ…

模試に向けて

こんばんは。 みめいです。 医者になりたいと思い、Fラン大学に通うお馬鹿な私がatama+っていうAIの教材を使って勉強しはじめて早4ヶ月。 このまま行けば合格できる!という気持ちと、これで本当に間に合うの?って言う気持ちがせめぎ合っています。 私の試…

長期休みは体調不良

こんばんは。 みめいです。 限界大学生の私もやっと春休みに入りました。 え!遅いって? そうです。 福祉系の大学だと、春休みの最初のほうが実習でまるまる潰れてしまうのです。 そんなこんなでやっとお休みできるのですが、休みということは外出する口実…

親の監視

こんばんは。 みめいです。 この前、親に内緒で買ってクローゼットに置いていた脱毛器の存在を親が知っていました。 その存在を知っているということは、勝手に私の部屋に入ってクローゼットの中身を勝手に見たということです。 私の持ち物や行動をすべて監…

女声が安定してきた

こんばんは。 みめいです。 以前から女声を安定させるにはどうしたらいいのか考えていたのですが、やっと見つけることができました! youtubeのりんりんりんがべー2ndさんのボイトレをやっています。 特に低い女声を出す練習が印象に残っています。 私は女声…

最近のお金事情

こんばんは。 みめいです。 バイトをやめて早3ヶ月。 給与収入がなくなって少し不安を抱えながら生活しています。 最近は株がすごく上がって、怖いくらいです。 もうすぐ暴落が来るんじゃないかっていう気がして(根拠ないです笑)、口座にログインすること…

死にたい人が精神科の実習へ行った話

お久しぶりです みめいです この前病院実習へ行ってきました。 着替えがないから、性別のこと言わなくても大丈夫かもしれないと思っていましたが、荷物をおいておくロッカーが男子更衣室の中・・・ 毎日そこに行くのが苦痛で仕方ありませんでした。 でも、見…

なよなよおばけ

こんばんは。 みめいです。 今日は親が撮った私の動画を観て、とても衝撃を受けました。 男にしか見えない風貌の私が、結構ごきげんな様子でお菓子を作っていて、その仕草がすごくなよなよでびっくりしました。 男性としての仮面をかぶっているのにも関わら…

ボイトレ全然だめな気がする

こんばんは。 みめいです。 最近も地声を高くしつつ、新しい声の練習をすることで、できるだけ自然に声を変えることができるようにしようとしているのですがうまく行かない・・・ 友達の前で新しい声で話そうとするとものすごく裏声っぽくなってしまいます。…

やれるときにやらないとできない

こんばんは。 みめいです。 今日は無理をしないということを意識しつつ時間を過ごしました。 勉強もなんとかできそうだけど無理をしないで、一旦休んでみたのですが、それが良くなかったみたいで思うようにできませんでした。 寝る直前になっても、4単元や…

抑うつがひどくなる

こんばんは。 みめいです。 今日は勉強したくなかったのですが、少しだけやってやる気が出るか様子見をしたところ、全くできなくて焦りました。 とりあえずアニメでも観たところ、体はこの上なくだるくて、頭が締め付けられるようで全然内容が入ってこない。…

みんなにおいていかれている気がする

こんばんは。 みめいです。 今日は友達がいきなり、「中学の時の友達と一ヶ月前くらいから恋人っていう契約をしているんだよね」と言ってきたのでびっくりしました。 「私、恋愛とかする気ないんだ!。一生結婚しないかも」ってよく言っていた友達で、私も結…

ボイトレ戦略

こんばんは。 みめいです。 最近はかなり忙しくなってきて投稿が滞っているのですが、なんとか生きています笑 そんな中、ボイトレの成果を上手く発揮できない理由が、失敗したくないという思いが強いことであると確信を得ました。 ということは、失敗しない…

友達と話し合い

こんばんは。 みめいです。 今日は最近距離が離れてしまっていた友達と、私との距離感が近すぎると思った理由とかを話し合いました。 友達によると、昔から人との距離が近すぎることが多くあったけれども、あんまり人と関わるとストレスだからそういうことを…

やりきった感がない

こんばんは。 みめいです。 今日は車に乗れば車酔い、電車に乗れば電車酔いをしてしまい散々な一日でした。 挙句の果には、勉強をして気持ち悪くなる・・・ 最近は自己管理のミスでホルモンバランスが大変なことになっているので、体調がおかしなことになっ…

ひげはどうした?

こんばんは。 みめいです。 今日は家族と話していたら、私のひげが生えないことについて言われてヒヤッとしました。 幸運なことに、私はひげが生える前にホルモン治療を始めることができたのでひげは生えていません。(ただ声が低い・・・) ホルモン治療を…

すべて声のせい

こんばんは。 みめいです。 今日は朝から先生を会話をしなくてはいけなかったのですが、とにかく自分の声が男の人っぽくて嫌になる。 私のクラスは女子ばっかりなのもあるのかも知れないですが、自分の声が嫌すぎて話したくないです。 でも話さないと大学生…