性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

くちびるボロボロ

こんばんは。

みめいです。

最近、くちびるの状態がどんどんひどくなっています。

口を開けると端っこが裂けてものすごく痛いし、くちびると普通の皮膚の境目がものすごく痒くなって血が出たり、口周辺の治安が過去一最悪です。

ストレスで免疫力とか色々下がると出る症状とネットに書いてあったのですが、私はそこまでストレスを感じていない。

高校受験のときは、受験日が近づくにつれて口唇ヘルペスが酷くなり、面接中に話した衝撃でそこから出血。

校長にものすごく心配された思い出があります。

その時は、いつも心臓がドキドキしていて、落ちたらどうしようと思いつめていました。

でも今は動悸も感じていないし、先が長いからか思いつめてもいません。

それでも、昔と同じような状態になってしまっているということは、私自身が自覚していなかったとしても、体はストレスを感じているということなのかもしれません。

たくさん寝てストレス解消していきたいです。