性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の投稿について

こんにちは みめいです。 皆さんもご承知の通り、私は毎日ブログ記事を書けるほど強い人間ではないので、書き溜めた後一気に投稿する形式をとっています。 そのため時系列がおかしくなることがありますが、ご容赦ください(笑) 書き溜めた記事が底をついたの…

体力なさすぎ

こんにちは。 みめいです。 最近はリモート授業なのにも関わらず、体の疲れが半端じゃないです。 座っているだけで肩が凝っていたい。 授業終わったらベッドで横になって休まないとやっていられません。 対面授業のときは、肩の痛み、頭痛と対人関係の面倒さ…

通称名決めました!

こんにちは。 みめいです。 この前、友だちと会ったときに下の名前で呼び合おうという話になりました。 でも、私の名前は男性にしか使われないような名前です。 だったら、この機会に通称名を決めてしまうのが手っ取り早いと思い、「一緒に名前決めてくれな…

ボイトレが難しい

こんにちは。 みめいです。 今度友だちの家に遊びに行ったとき、女声を聴いてもらう予定なのです。 でも今の私の状態は、本を音読すると声が安定していないので、ちょっと気を抜くと男声に戻ってしまいます。 たまに自然な声が出るような感じはあるのですが…

友だちと話すと楽になる

こんにちは。 みめいです。 昨日、私はバイトに行く前に気分が沈んでしまい、あれこれネガティブすぎることを考えてしまいました。 その後、病みツイを連発するまでがセットです。 たくさんツイートしていいねをもらうと、いろんな人とつながれている気がし…

女性装してみた

こんにちは。 みめいです。 昨日に引き続き、友達の家に行った話です。 私もそろそろ性別移行し始めて3年になるのですが、全くと言っていいほど女性装したことがありません。 理由は家族の理解がなくて監視されているからです それはそうとして、スカートと…

体のにおい

こんにちは。 みめいです。 昨日、友達の家に遊びに行きました。 その子はうさぎを飼っていたので触らせてもらっていたら、周りでおしっこをしていました。 こんなに小さい体なのに、どこにたまってるの?ってくらいたくさんです。 おかげでケージの周りはう…

男子トイレで二度見された

こんにちは。 みめいです。 この前、どうしても我慢できなくて男子トイレを使いました。 混んでいないトイレを使って、男性の服を着ていたので大丈夫だと思っていました。 でも、洗面台で手を洗っていたら、その時はいってきた人が私のことを二度見して入り…

一人で抱え込むと地獄

こんにちは。 みめいです。 まだだれにもカムしていなかった時のことなのですが、その時は本当に地獄でした。 男子大学生として同期と接していたのですが、そういう建前で会話をしても一向に仲良くなることはできません。 心のどこかに壁があって、心理的な…

パス度上げと友達

こんにちは みめいです。 この前、パス度上げには友達の存在がとても大事だなって思いました。 一緒に大学から帰るとき、「いつかかわいい服着て一緒にイベント行きたいな!」って友達に言われて、すごくうれしかったです。 ウィッグとか付けたら絶対かわい…

お金がいくらあっても足りない

こんにちは。 みめいです。 私は手術のために、月に5万円積み立てることにしています。 バイトの収入はだいたい月7万円なので、自由に使えるお金は2万円。 ホルモン代8800円、診察代4040円(1回)、友達と遊ぶ1000円掛かるので、残りは6160円。 3月に1回髪を切…

人生に疲れた

こんにちは。 みめいです。 毎日、家族にお小言を言われて、本当の自分を隠して、仮面をかぶる生活に疲れてしまいました。 願わくば、ずっと自分の部屋で好きなものを食べて、好きなことをして過ごしていたいです。 朝起きれば、「朝ごはんを食べなさい」 食…

心配性すぎて困る

こんにちは。 みめいです。 最近大学の課題が多くなってしまい、パニックになることが多くなりました。 課題をやって出さないと成績落ちる!叱られる!怖い!という考えが頭の中を駆け巡って、休もうと思っても全く休めません。 テレビを見ているときも、ス…

朝刊を配達するバイクの音が聞こえて絶望

こんにちは。 みめいです。 最近暑くてなかなか眠れない日が続いています。 湯船につかってあったまってしまうと、そのあと体がほてってしまい全く眠れません。 氷水を飲んだり、保冷材でわきの下を冷やしているのですが効果なし。 体と頭は疲れてるのに、暑…

友達関係は狭く深く

こんにちは。 みめいです。 今日は悩みが多い友達関係について。 私たちは小学校時代から、クラスメイトはみんな友達!とか言われて、ある意味洗脳されてきてしまっています。 私は低学年の時、クラスメイトと友達という意味がごっちゃになってしまい、友達…

女の子だけが出来るポーズ

こんにちは。 みめいです。 昨日、女の子だけが出来るポーズに挑戦してみました。 四つん這いになって肘をついた後に、その手を背中で組むチャレンジです。 結果は惨敗。 小中学生の頃から治療できなかったので、男性の骨格になってしまっているから失敗した…

成長したら男性のアレがポロッて取れると思ってた

こんにちは。 みめいです。 今日は私が昔本当に思っていたことについて。 性別違和を持つ人あるあるなのですが、成長したら性別が変わると思っていました。 確か、中学3年生くらいまで信じてました。 声が変わってから、この考えはいとも簡単に打ち砕かれま…

無駄毛が吹き出してくる

こんにちは。 みめいです。 今日は、いつも私が悩まされている無駄毛について。 無駄毛の量は体の性別によって大きく違いがあります。 ホルモン治療しているとは言え、私の体は男性なので無駄毛の量も半端じゃないです。 剃っても剃っても、あっという間に生…

先生が大混乱

こんにちは。 みめいです。 この前、実習を担当している先生に、私が性別違和を持つことをカムしました。 その先生は性別によってくんさんを使い分ける先生だったのですが、カムした次の授業からは全員さん付けで呼んでくれるようになったのが、すごくうれし…

かばんのガサ入れ

こんにちは。 みめいです。 今日、大学に出掛けるとき、カバンを祖母と母に探られました。 私がトイレに行っている隙にやられてしまったので、とても驚きました。 カバンの中には、メイク道具や音楽プレイヤー、推しの缶バッチやラバキーが入っています。 私…

性別移行の戦略

こんにちは。 みめいです。 私がどのように性別移行するのかについて、その戦略を書いておかないと、ブログがダラダラしてしまうと思ったので、いったんまとめようと思います。 2022年(大学2年) ・診断をとる ・女性として違和感のない声を手に入れる…

アイラインがものすごく難しい

こんにちは。 みめいです。 アイメイクすると全然違うよって言われたので、アイラインを練習しているのですが、とんでもなく難しいです。 まつ毛と瞼の間に、ほっそい筆で書いています。 でも、瞼はぴくぴく動いてしまうし、頑張って手を固定してもブレてし…

無理のライン

こんにちは。 みめいです。 うつの人あるあるだと思うのですが、無理していると実感なく無理していることがあります。 あ!これだったらできるって思っても、2~3日で電池が切れたように抑うつ状態になってしまって、スマホさえいじれません。 抑うつにな…

人生チキンレース

こんにちは。 みめいです。 私は今、性別を変えようと動いていることが親にバレたら、家を追われて学費も払われないという状況にあります。 でも、私の性別違和は学費のために我慢出来るような代物ではありません。 なので、診断を取ったり、色々な治療を受…

うつになって力がでない

こんにちは。 みめいです。 最近、友達の家に遊びに行ったり、バイトに行ったりして、とっても疲れています。 毎日7時間は寝るようにしているのですが、それでも疲労は蓄積していくばかりです。 健常者なら、それくらい1日寝れば復活しそうですが、うつを患…

死にたいけど元気なふり

こんにちは。 みめいです。 自分の外見が醜く思えて、パニックを起こしかけたあと、頑張って元気なふりをして、死にたくなりました。 今日は、同級生と2人組になってやる演習があって、性別で分けられたので、傷つきました。 嬉しいことを話すように言われて…

外でメイクする場所がない

こんにちは。 みめいです。 私はすっぴんが見れたものではないので、外に出るときは必ずメイクすることにしています。 でも、家族の理解がなくて、家でメイクできません。 すると、どうしてもトイレの個室でやるしかなくなります。 通勤時間帯以外であれば、…

ドライヤーは大事

こんにちは。 みめいです。 昨日、抑うつ状態になってしまいドライヤーもしないで寝てしまいました。 案の定、朝になって鏡を見たら髪がぼさぼさ。 何とか直そうと水で濡らしたり、ドライヤーを当てたりしますがうまくできません。 全然うまくできないので、…

うつ病になりやすい人

こんにちは。 みめいです。 今日はうつ病になりやすい人の特徴2つについて。 まず、几帳面。 几帳面だと抱えなくていいことまで抱え込んでしまって、ほかの人よりもストレスをため込みやすいので、うつ病になりやすいです。 何事もほどほどがいいんでしょう…