性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい

こんにちは。 みめいです。 最近はコロナが落ち着いてきたとかで、友達と定期的に会うことができるようになりました。 でも、授業で会うのは週に1回、運が良ければ2か月に1回遊べるという頻度で、私はものすごく寂しい! 春休みとかは全然会えません。 今…

めんどくさい、誰かに決めてやってほしい

こんにちは。 みめいです。 うつになってから何をするにも、めんどくさくなってしまいました。 例えば自動車免許を取るとき、教習所に所属して、お金を払って、沢山通って講義をうけるとか、勉強以外にも沢山やることがあります。 私はそういうのがめんどく…

うつ状態だと焦る

こんにちは。 みめいです。 私はうつ状態の時に無性に焦っていますのですが、みなさんはどうですか? うつ状態の時は、福祉の国試も再受験の本番もあと2年あるのに、もうダメかもって思ってしまいます。 勉強も何にも出来ないからもうダメって感じる。 かと…

撫でられると癒される

こんにちは。 みめいです。 この前、友達と帰っていたらエスカレーターで頭を撫でてもらいました。 寝癖がついていたそうですが、撫でられてすごく気持ちよかったです! 猫の動画でも、飼い主に撫でてもらっている猫がふにゃふにゃになっていますが、それと…

うつでつらい日

こんにちは。 みめいです。 今日はうつで本当にやばかったです。 頭になにか詰まっている感じで、頭痛がして光が眩しくて目の奥が変な感じが朝からずっと続いています。 1日まるっとお休みだったのに勉強も、遊びも出来ませんでした…… つかれているから寝よ…

脳の健康

こんにちは。 みめいです。 からだの不調って分かりやすいけど、脳の不調ってすごく分かりにくいですよね。 脳の健康を簡単に測る方法は、仕事でもなんでも少しだけやってみることです。 人間の脳は何かをやり始めると、それを続けようとする性質があります…

やることありすぎ

こんにちは。 みめいです。 もうすぐ学期末なので、レポートに試験が立て続けです。 バイト先からは髪を切るように言われ、家族からはマニュアルの自動車免許を取るよう言われています。 加えて、再受験の勉強もやばい。 数学から攻略しているのですが、復習…

グロッキー

こんにちは。 みめいです。 最近は期末レポートとかテストとかでなかなかやばい状態になっています。 やらなきゃいけないことを頑張ってやると、すぐグロッキー状態。 体がものすごく重くて、できることならふわふわの毛布をいっぱいに詰め込んだベッドで一…

情緒不安定

こんにちは。 みめいです。 最近の私は情緒不安定すぎています。 いろいろ限界なんじゃないかと思ってしまうくらいです。 以前は自殺のことを考えても、ああしたら死ねるかなぁ~、こうしたらつらいなぁ~なんて考えているうちに、自殺のことを考えることが…

移行を進めれば進めるほどつらくなる

こんにちは みめいです。 今までいろいろと性別移行の準備をしてきて、今直面しているのが性別違和が強くなったことです。 友達と会って話すとき、授業中発言しなきゃいけないとき、家族に渡された洋服を着るとき、お風呂に入るときにすごくつらくなってしま…

勉強が思うように進まない

こんにちは。 みめいです。 私は再受験の勉強をしているのですが、これがぜんぜん進まない! 和田秀樹先生の受験ノウハウに基づいてやっているものの、新しく覚えるスピードが遅すぎます。 解法暗記が軌道に乗れば、青チャートを2ヶ月で仕上げられるって書…

ボイトレは筋トレ

こんにちは。 みめいです。 ここ8か月ほどボイトレをやって、これかなという声を少しづつ出せるようになってきたものの、まだ実生活では使えていません。 他のブログとか見てみると、3か月でできました!とか6か月でできましたとか書いてあるんですけど、…

頭が痛い、治らない

こんにちは。 みめいです。 頭が痛くて全然治りません。 イブプロフェンを飲んでいるのですが全然効果がない。 これ偽薬ですか?ってくらい効きません。 最近見ているDr.House M.D.というドラマに出てくるバイコディン(日本では違法)を使ってみたいって思…

男らしいを求められる

こんにちは。 みめいです。 これは私がすごく感じていることなのですが、年を追うごとに男らしさを求められることがすごく多くなるように思います。 小さいときは可愛めのデザインの服なのですが、中学生、高校生になると本来自分で決めるべき髪型も規則で決…

閉店後の嘔吐

こんにちは。 みめいです。 汚い話なので閲覧注意です。 最近はコロナが5類になるとかで、外国人とか観光客、あとめちゃくちゃ酔っぱらっている人が増えてきましたね(笑) 私がアルバイトしているお店が閉まった22時過ぎに、お店から出ようとしたら外から水の…

長髪の男性

こんにちは。 みめいです。 この前、電車に乗っていたら背が高くて髪の長い女性がいて、背が高いなぁ~って思っていたら男性でした。 連れの女性がいてベビーカーを引いていたので、子どもも一緒につ入れて遊んできたのかなぁ~って思っていたのですが、子ど…

ストレス解消法

こんにちは。 みめいです。 今日は、私がやり始めたストレス解消法について。 ストレス解消法って調べると、散歩とか、甘いもの食べるとか、いろいろな方法が出てきます。 実際にやってみたところ、散歩は1時間位でもすごく疲れてしまい、何もできなくなって…

性格変わったねって言われた話

こんにちは。 みめいです。 この前幼稚園から一緒の幼馴染に8年ぶりくらいに会いました。 あってすぐに「声も変わったけど、性格も変わったね」っていわれてびっくり。 私的には、性格は全然変わっていないつもりなんですけどね。 よくよく聞いてみると、小…

点呼がつらい

こんにちは みめいです。 出席確認の点呼がとにかくつらくなりました。 ほぼ毎回、他の人の声と自分の声が違いすぎて鬱になります。 ボイトレはしているものの、まだ日常生活で使えるレベルにない。 早く声を変えたくていっぱい練習しているからか、声がガサ…

髪を切らなきゃいけなかった

こんにちは。 みめいです。 この前、バイト先の偉い人に髪を切るように言われました。 せっかく望む性別で扱われるようになり始めたところなのに、とてももったいないように感じます。 やっぱり、ウィッグしかないのかなぁ~ 将来は髪型自由の職業に就きたい…

区分け

こんにちは みめいです。 ユニセックスな服についていろいろ調べているのですが、ここでも男性用と女性用があります。 ユニ(1つの)セックス(生物学的な性)という意味なのに、男性用と女性用と区分けしているのはすごく違和感があります。 福祉とか、保育…

メンタル死にかけ・・・

こんにちは。 みめいです。 なんと、ストレス指数で100が出ました! 勉強がつらいし、バイトに行きたくない気持ちがすごく高まったときに測りました。 バイトは立ち仕事の肉体労働なので、私には向いていないのかもしれません。 特にやりがいとかも感じて…

うつで勉強できない

こんにちは みめいです。 精神保健学という授業で、先生が「やる気を出すにはまずやり始めること。そうすると側坐核(脳の部位)が興奮してドーパミンを出すから、やる気が出る」って言っていました。 でも、やり始めてもやる気が出ないことがあると思います…