性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

ストレス解消法

こんにちは。

みめいです。
 
今日は、私がやり始めたストレス解消法について。
 
ストレス解消法って調べると、散歩とか、甘いもの食べるとか、いろいろな方法が出てきます。
 
実際にやってみたところ、散歩は1時間位でもすごく疲れてしまい、何もできなくなってしまうし、甘いものはそもそも食欲がなくて食べられない。
 
そこで、私が始めたストレス解消法は友達と話すことです。
 
大学で出会ったすごく仲のいい友達がいて、いろいろ苦しいこととか話したらすごくすっきりしました。
 
こういう風に、何でも話せる友達ってすごく大切だと思います。
 
自分の心の内を相手にさらけ出すって、すごく勇気がいることでなかなかできないですが、カウンセラーとかも利用しながらうまく心のガス抜きができるといいですね。
 
ちなみに、私は大学のカウンセラーとたくさん話しているのですが、これ言ったら嫌われそうだなってことをメインに話しています。
 
「先生は私の話を聞くだけで、何もできないじゃないですか!」とか、プライベートの関係の人に行ったら確実に嫌われそうなことを言いまくっています。
 
このブログを読んでくださっている方で、カウンセリングを受けるつもりの方は、カウンセラーに本音でぶつかってみるのがいいかもしれないですね
 
追伸
民間のカウンセリングはすごく高いので、学生であれば学生相談室とかを使ったほうがいいですよ!
無料なので使い倒しましょう(笑)