性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

親の監視

こんばんは。 みめいです。 この前、親に内緒で買ってクローゼットに置いていた脱毛器の存在を親が知っていました。 その存在を知っているということは、勝手に私の部屋に入ってクローゼットの中身を勝手に見たということです。 私の持ち物や行動をすべて監…

女声が安定してきた

こんばんは。 みめいです。 以前から女声を安定させるにはどうしたらいいのか考えていたのですが、やっと見つけることができました! youtubeのりんりんりんがべー2ndさんのボイトレをやっています。 特に低い女声を出す練習が印象に残っています。 私は女声…

最近のお金事情

こんばんは。 みめいです。 バイトをやめて早3ヶ月。 給与収入がなくなって少し不安を抱えながら生活しています。 最近は株がすごく上がって、怖いくらいです。 もうすぐ暴落が来るんじゃないかっていう気がして(根拠ないです笑)、口座にログインすること…

死にたい人が精神科の実習へ行った話

お久しぶりです みめいです この前病院実習へ行ってきました。 着替えがないから、性別のこと言わなくても大丈夫かもしれないと思っていましたが、荷物をおいておくロッカーが男子更衣室の中・・・ 毎日そこに行くのが苦痛で仕方ありませんでした。 でも、見…

なよなよおばけ

こんばんは。 みめいです。 今日は親が撮った私の動画を観て、とても衝撃を受けました。 男にしか見えない風貌の私が、結構ごきげんな様子でお菓子を作っていて、その仕草がすごくなよなよでびっくりしました。 男性としての仮面をかぶっているのにも関わら…

ボイトレ全然だめな気がする

こんばんは。 みめいです。 最近も地声を高くしつつ、新しい声の練習をすることで、できるだけ自然に声を変えることができるようにしようとしているのですがうまく行かない・・・ 友達の前で新しい声で話そうとするとものすごく裏声っぽくなってしまいます。…

やれるときにやらないとできない

こんばんは。 みめいです。 今日は無理をしないということを意識しつつ時間を過ごしました。 勉強もなんとかできそうだけど無理をしないで、一旦休んでみたのですが、それが良くなかったみたいで思うようにできませんでした。 寝る直前になっても、4単元や…

抑うつがひどくなる

こんばんは。 みめいです。 今日は勉強したくなかったのですが、少しだけやってやる気が出るか様子見をしたところ、全くできなくて焦りました。 とりあえずアニメでも観たところ、体はこの上なくだるくて、頭が締め付けられるようで全然内容が入ってこない。…

みんなにおいていかれている気がする

こんばんは。 みめいです。 今日は友達がいきなり、「中学の時の友達と一ヶ月前くらいから恋人っていう契約をしているんだよね」と言ってきたのでびっくりしました。 「私、恋愛とかする気ないんだ!。一生結婚しないかも」ってよく言っていた友達で、私も結…

ボイトレ戦略

こんばんは。 みめいです。 最近はかなり忙しくなってきて投稿が滞っているのですが、なんとか生きています笑 そんな中、ボイトレの成果を上手く発揮できない理由が、失敗したくないという思いが強いことであると確信を得ました。 ということは、失敗しない…

友達と話し合い

こんばんは。 みめいです。 今日は最近距離が離れてしまっていた友達と、私との距離感が近すぎると思った理由とかを話し合いました。 友達によると、昔から人との距離が近すぎることが多くあったけれども、あんまり人と関わるとストレスだからそういうことを…

やりきった感がない

こんばんは。 みめいです。 今日は車に乗れば車酔い、電車に乗れば電車酔いをしてしまい散々な一日でした。 挙句の果には、勉強をして気持ち悪くなる・・・ 最近は自己管理のミスでホルモンバランスが大変なことになっているので、体調がおかしなことになっ…

ひげはどうした?

こんばんは。 みめいです。 今日は家族と話していたら、私のひげが生えないことについて言われてヒヤッとしました。 幸運なことに、私はひげが生える前にホルモン治療を始めることができたのでひげは生えていません。(ただ声が低い・・・) ホルモン治療を…

すべて声のせい

こんばんは。 みめいです。 今日は朝から先生を会話をしなくてはいけなかったのですが、とにかく自分の声が男の人っぽくて嫌になる。 私のクラスは女子ばっかりなのもあるのかも知れないですが、自分の声が嫌すぎて話したくないです。 でも話さないと大学生…

反省の多い一日

こんばんは。 みめいです。 今日は詳細な予定を出さずに、感覚でやりたいことをやってしまったため、一日の充実度が低いと感じてしまう一日でした。 大学に行って、証明写真をコンビニで刷って、必要な書類を出し、意味をあまり感じない授業では内職をして課…

失敗したくない

こんばんは。 みめいです。 この前、少し前にやった実習の振り返りをしました。 実習指導者のコメントには「なんでもそつなくこなす」って書かれていたのがとても印象的で、なぜそういうふうに書かれたのか考えたら、自分の性格として失敗したくないという気…

新しい声の実用化に向けて

こんばんは。 みめいです。 今日は友達と帰りに新しい声で話してみました。 この友達は以前から新しい声を聞いて評価してくれている方です。 タオルで防音しながらボイトレを始めたことなど、以前と練習方法を工夫してきました。 新しい声で話してみたところ…

自分らしくあるって難しい

こんばんは。 みめいです。 今日は朝ご飯を食べているときに、私の髪型が変だという話になり、「いつ普通の髪型にするの?」と母に言われたことがとても印象に残りました。 私の今の髪型はアルバイトの規定に沿って切られた髪が少しづつ伸びているような感じ…

パソコンをなんとか自分で直した

こんばんは。 みめいです。 今日は父からもらった瀕死のパソコンをネットで得た知識を使ってなんとか直しました。 瀕死だけど直すことができたら、自分の部屋でできることがものすごく広がります。 自分の部屋の机の上にパソコンがあるのとないのでは全然生…

魔女っぽいものが好き

こんばんは。 みめいです。 最近は少しだけですが物事を楽しむ余裕ができたので、ネットで色んな作品を見ました。 私はいいなと思った作品をメモしているのですが、なぜか魔女系のものがすごく多い笑 メアリと魔女の花とか、魔女の宅急便とかを何度も好きで…

体力なんだぁぁ!

こんばんは。 みめいです。 友達に距離を取ろうと言われて、ずっとモヤモヤしていたのですが、バイトで体を動かしたら少しすっきりした気がしました。 モヤモヤしてたり、嫌なことを考えてしまったり、頭が働かなくなってしまったときにはとにかく運動なので…

周りと比べて病みがち

こんばんは。 みめいです。 今日は近くで可愛い同級生たちが楽しそうに話しているのを見て、思わず自分と比較してしまいました。 私の場合、誰かと比較すると止むこと間違いなしなので、そういうことはやらないようにしているのですが、「ああいう輪の中に入…

欲しいもの

こんばんは。 みめいです。 最近読んだ本の中で、「自己肯定感を育てるためには、なにか高価なアクセサリーを一つでも身につけるとよい」っていうのを読んで、ネットサーフィンの内容が高級アクセサリーに偏っています笑 この1ヶ月位、高級で自分に合うもの…

ムダ毛処理の苦労

こんばんは。 みめいです。 手術を受ける予定ができて、自分の体を見たところムダ毛が大変なことになっていると再認識したので、慌てて安い中華製の脱毛器を購入して始めました。 家族にバレると困るので、学校の近くのコンビニで受け取ることに。 初めての…

あけましておめでとうございます!

みなさま! あけましておめでとうございます。 こんなおめでたい日から私のブログを読んでくれるなんて、私は皆さんのことが心配になってしまいますよ! 今年も生きているだけで100点満点 今年も適当ながら何気なくブログを更新していきます。 なんと、私の…

今年もありがとうございました!

こんばんは。 みめいです。 今日は2023年最後の日ですね。 私は今年も色々盛り沢山だったので、ものすごく長くて大変な一年でした。 一年を短く感じる人はそれだけ平和に過ごしている人なのかもしれません笑 今年もこの弱小ブログにスターをたくさんつけ…

孤独

こんばんは。 みめいです。 今日は友達に、「私たちの距離近すぎたから、離れよう」と言われて寂しくなってしまいました。 その友達は実習で人との距離が近すぎると指摘されたようで、私との距離も近すぎるのではないかと考えたようです。 私は、人にはそれ…

体力不足

こんばんは。 みめいです。 ここ3年位、頭が痛かったり背中が凝ったり、思ったように動くことが出来ていません。 うつ病になってから、元々ない体力が益々なくなり、毎日疲れてしまいます。 私は疲れると、めまいや吐き気、耳がつまったような感じ、抑鬱が出…

手術の予約

こんばんは。 みめいです。 今日は睾丸摘出手術の予約を取りました。 直前に病院の予約した時間を忘れてしまい、確認の電話をしました。 確認をして安心したのも束の間、今度はその電話の内容が何だったのかをど忘れしてしまい、大井町駅の端っこの方でオロ…

友達に声を聞いてもらった

こんばんは。 みめいです。 今日は友達に新しい声でボイメを送りました! 前から送る送る言っていたんですけど、勇気がなくて全然送れていませんでした。 でも、今日は勇気を出して送っちゃいました笑 声かわいいって言ってもらえて、嬉しいやら恥ずかしいや…