性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

予定ブレイカー

こんばんは。

みめいです。

私は1週間ごとにどれくらいの量をやるかを決めています。

たまに調子が悪くてどうしてもできない日もあることを考えて、2日の余裕を持って予定を立てているものの、ギリギリ間に合うことがとても多い。

予定通りに行かないことは、試験に落ちて今までの努力が水の泡になることと同じ。

そのため、何が何でも間に合わせているのですが、今週はその予定が家族によって壊されそうです。

なんと明日、運転がおぼつかなくなってきた祖父母が、親戚のお見舞いへ愛知県に行くというのです。

東京から愛知県まで片道300キロ。

それを高齢の祖父母が日帰りでやろうとしているのは、事故を起こしますと言っているのと同じです。

しかも、お見舞いに行くためには、親戚が入院している病院の面会予約を取る必要があるのに、前日になっても予約を取っていない。

何も決めずに行こうとしているのでびっくりしました。

その上、かなり前からその話があったのに関わらず、私には全く知らされていません。

私のことは全部報告するように圧をかけてくるのであれば、何でも私に包み隠さず報告するべきです。

本当にいい加減で呆れてしまいました。

幸い、私は明日の授業がないので、もし行くことになったら愛知県まで車を運転せざるを得ません。

明日は勉強を進めようと思っていたのに、その予定をいとも簡単に破壊されてしまいました。

私のことを妨害しようとしているの?