性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長期休みは体調不良

こんばんは。 みめいです。 限界大学生の私もやっと春休みに入りました。 え!遅いって? そうです。 福祉系の大学だと、春休みの最初のほうが実習でまるまる潰れてしまうのです。 そんなこんなでやっとお休みできるのですが、休みということは外出する口実…

親の監視

こんばんは。 みめいです。 この前、親に内緒で買ってクローゼットに置いていた脱毛器の存在を親が知っていました。 その存在を知っているということは、勝手に私の部屋に入ってクローゼットの中身を勝手に見たということです。 私の持ち物や行動をすべて監…

女声が安定してきた

こんばんは。 みめいです。 以前から女声を安定させるにはどうしたらいいのか考えていたのですが、やっと見つけることができました! youtubeのりんりんりんがべー2ndさんのボイトレをやっています。 特に低い女声を出す練習が印象に残っています。 私は女声…

最近のお金事情

こんばんは。 みめいです。 バイトをやめて早3ヶ月。 給与収入がなくなって少し不安を抱えながら生活しています。 最近は株がすごく上がって、怖いくらいです。 もうすぐ暴落が来るんじゃないかっていう気がして(根拠ないです笑)、口座にログインすること…

死にたい人が精神科の実習へ行った話

お久しぶりです みめいです この前病院実習へ行ってきました。 着替えがないから、性別のこと言わなくても大丈夫かもしれないと思っていましたが、荷物をおいておくロッカーが男子更衣室の中・・・ 毎日そこに行くのが苦痛で仕方ありませんでした。 でも、見…

なよなよおばけ

こんばんは。 みめいです。 今日は親が撮った私の動画を観て、とても衝撃を受けました。 男にしか見えない風貌の私が、結構ごきげんな様子でお菓子を作っていて、その仕草がすごくなよなよでびっくりしました。 男性としての仮面をかぶっているのにも関わら…

ボイトレ全然だめな気がする

こんばんは。 みめいです。 最近も地声を高くしつつ、新しい声の練習をすることで、できるだけ自然に声を変えることができるようにしようとしているのですがうまく行かない・・・ 友達の前で新しい声で話そうとするとものすごく裏声っぽくなってしまいます。…