性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

最近のお金事情

こんばんは。

みめいです。

バイトをやめて早3ヶ月。

給与収入がなくなって少し不安を抱えながら生活しています。

 

最近は株がすごく上がって、怖いくらいです。

もうすぐ暴落が来るんじゃないかっていう気がして(根拠ないです笑)、口座にログインすることが増えています。

まぁ、投資信託と配当金目当ての株を少しもっているだけなので、とにかく持ち続ける以外にないんですけどね・・・


最近の株高のおかげで、ついにリスク資産が300万円を超えました!

性別適合手術の安めの術式なら、余裕で受けられるくらいの額です。

ホルモン治療費用だけなら、バイトをしなくても十分にカバーできそう。

どっかの本に、3年間生活できるお金はてもとに残しておくようにって書いてあったので、念の為貯金は1年に使うお金の3倍ためています。

 

私が1年の中で使うお金はホルモン治療代で、定期検査を含めて9万円。

その次が美容室代で3万9千円。

美容室代を含めると、計算上トータルの収支がマイナスになってしまいます。

そこで、ホルモン治療はどうしてもやめることができないので削ることができないものの、美容室代なら削ることができるのかもしれないって思い始めました。

MtFの方のブログを読んだところ、セルフカットしていた方もかなりいるようだったので、私もこれからやってみようと思います。

失敗したらとんでもないことになりそうだけど笑