性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

服の自由

こんばんは みめいです。 今日も今日とて、着なさいと言われた服を着て大学へ。 最近の服は上下真っ黒の服、靴も黒、鞄も黒ときているので、夜道を歩いたら交通事故に遭いそう…… 大学の友達に、「黒が好きなの?」ってよく聞かれるようになりました。 ぜんぜ…

コロナで1週間お休みしました

こんばんは。 みめいです。 この度、コロナで1週間お休みしました。 プリキュア5をたくさん観た1週間で、とっても充実していました。 明日から大学と実習、バイトに明け暮れる毎日に戻ると思うとうんざりですが、なんとか12月まで駆け抜けます。 たくさん休…

病院嫌い

こんばんは。 みめいです。 ここ数日間熱を出してしまい寝込んでいました。 実習先で体調不良になるひとがどんどん増えて、私の実習担当者が発熱。 その担当者はマスクをせずに私と長い間話していたからヤバイとは思っていましたが、案の定、私も喉がいたく…

持ち物が男……

こんばんは。 みめいです。 友達から、「みめいちゃんが男の子扱いされるのって、男の子が持っているものを持っているからなんじゃない?」って言われてしまいました。 私の持ち物は親が選択したものなので、親の理想がつまっています。 私の洋服は青か黒、…

自己管理が出来なくなってきた

こんばんは。 みめいです。 この前、疲れで生活がすさんでいると言う記事を書きましたが、最近はさらにひどくなっています。 部屋が荒れ放題、病院の定期検診の予約がめんどくさくてとれない、持病の薬を時間通り飲むことが出来なくなってきました。 やらな…

体力作り

こんばんは。 みめいです。 最近の体力不足でやらないといけないことを思うように出来ていないため、体力をつけることにしました。 ネットで調べたところ、私のような体力のない人におすすめなのは自転車なんだそう。 負担が少ないわりに、有酸素運動ができ…

ボイトレ迷走

こんばんは。 みめいです。 かなり力をいれてボイトレしているものの、まだ生活のなかで使うことが出来るほど上手くなれていません。 昨日は家に誰もいなかったので、ボイトレばっかりしていました。 理想の声に近い人の声真似を散々したあと、これで正しい…

家族が足枷

こんばんは。 みめいです。 私の家族はSOGIマイノリティーに全く理解がなく、学費やスマホ没収を引き合いに出して私をコントロールしようとして来る有り様。 だから私は家族の前では家族の求める男性像を演じています。 常に自分ではない誰かを演じるのはも…

9月の支出

こんばんは。 みめいです。 今月の支出はこちら。 交際費:2000円 美容室代:13000円 医療費:5000円 合計:20000円 こうしてみるとかなり使っています。 美容室代はアルバイト先からの指示だったので、辞めたあとはかからないことを考えると、今月は7000円。 こ…

2023年9月のお金

こんばんは。 みめいです。 今日は新しい試みであるお金の記録。 なにかが生まれればいいのだけど…… SBI証券 現物株(NISA) ゆうちょ銀行 三菱fg 三井fg SBIHD 日本取引所グループ NTT 投資信託(NISA) eMaxis slimオールカントリー 現金 ハイブリッド預金4800…