性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学でパスした

こんにちは みめいです。 昨日の講義を担当してくれた先生に話しかけられて、「あれ?君って男なの?見た目だけ見て昨日は女の子扱いしちゃったんだけど。」って言われてびっくりしました。 びっくりしすぎて固まっていると、先生の頭の中がこんがらがってき…

未練たらたら

こんにちは。 みめいです。 私はうつ病になる前、医学部に行くべく勉強をしていました。 でも、睡眠時間を削って勉強した結果うつ病になって受験に失敗。 最後の期末試験は赤点を取らないように必死でした。 今でも、お医者さんを見ると心が痛むというか、悲…

乙女塾のボイトレ

こんにちは。 みめいです。 先日、乙女塾のボイトレ講座を受けてきました。 さつきさんがものすごくかわいかったです。 いきなり作った声を出すのは抵抗があったのですが、最初に何気ない会話をしてくれたので、すごくやりやすかったです。 声の周波数を測る…

お金が足りない

こんにちは。 みめいです。 私はホルモン注射をうけているのですが、1回2Aで4400円かかっています。 2週間に1回のペースなので、1ヶ月8800円。 12ヶ月で10万円以上です。 前は2Aを2800円で打ってくれる病院へ行っていたのですが、この前、いくつかのホルモン…

性別違和と鏡

お風呂に入るとき、どうしても裸にならないといけないけど、自分の裸を受け入れられません。 私は電気を消して入浴する民だったのですが、暗いと知らぬ間にゴキブリとか、トカゲとかが入ってきて怖い思いをしたので、今は電気をつけて入っています。 暗いお…