性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

大学でパスした

こんにちは

みめいです。
 
昨日の講義を担当してくれた先生に話しかけられて、「あれ?君って男なの?見た目だけ見て昨日は女の子扱いしちゃったんだけど。」って言われてびっくりしました。
 
びっくりしすぎて固まっていると、先生の頭の中がこんがらがってきたみたいで「君って男なの?女?どっち??」って聞かれました。
 
私は、体の性別を聞いているのか、性自認を聞いているのか、それとも大学に登録されている性別を聞いているのかわからず、考え込んでいたら先生はいろいろ察してくれたようです。
 
その日の私はメイクもしていないし、服も家族に着せられた男物。
 
まさかそんな状態でパスできるとは思っていませんでした。
 
意外と自分の意識していないところで変化しているかもしれません
 
私のことをほとんど知らない人に、一瞬でも女性として認識されて扱われたことで、少し自信がつきました。
 
後は声を何とかすれば完全に性別移行するのも夢ではないかもしれません。
 
声をうまく使えるようになるまで外見の性別移行はあきらめていたのですが、意外と移行できていたようです。
 
うれしいっ!