性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

誰でもかわいくなれる?

こんばんは。

みめいです。

ツイッターでゲイのカップルの方のツイートを見てとても驚きました。

その方は可愛い洋服とかが好きで、へそ出しコーデとかスカートとかをされているのですがものすごくかわいい。

性自認が男性でホルモンもやっていないのに、ものすごくかわいくてびっくりしました。

美意識に目覚める前と後の写真も出されていたのですが、前の写真では普通のお兄さんって感じです。

でも、目覚めたあとはものすごくかわいい。

ばっちりメイクをして、自分の着たい服をかわいく着こなされていて本当にすごいって思いました。

私もかわいくなれるように学んで、実践することができればその人のようになれるのでしょうか。

自分には整形しかないって思っていたのですが、それがそもそも間違いだったのかもしれません。

数年前にメイクをしてバイトをやったりしたのですが、家族に見つかって激怒されてからはやる勇気が出ません。

「メイクを選ぶか家族を選ぶか、どちらかにしろ!」って言われて、大学で学ばせていただいている立場としては、家族を選ぶ他ありませんでした。

やりたいけどできないことが多すぎて、整形しかないって思うようになってしまったのかもしれません。

整形も有効な手段の一つですが、その前にやることがたくさんあります。

今はメイクも、自分の好きな服も、声も自由にできませんが、どうすればかわいくなれるのかについて調べていくことはできそうです。

片手間になってしまうものの、これからやっていこうと思います。