性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも死ねる

こんにちは みめいです。 最近もあんまりメンタルの調子が良くなくて、生きるのがつらくて死にたくなってしまいます。 家族の目が怖くて、好きな服も着れないし推し活も満足にできません。 そのほかにも、本当の自分を見せて受け入れてもらえる自信がなくて…

出席確認のとき困ったこと

こんにちは みめいです。 この前の授業の出席確認の時、予期せずパスしてしまい、とっても焦りました(笑) 少し前に他の授業でパスしたときは、福祉の資格を持っている先生だったので、特に気まずい思いはしなくてすんだのですが、今回は教養の授業。 「あれ…

眠れない夜

こんばんは みめいです。 今日は疲れているのにぜんぜん眠れません。 うつ状態になっているのかも。 筋弛緩法をやっても効果なし。 眠くなるまでなろう小説を読もうと思ったけど、面白くなくなっていまいました。 比較的元気なときはすごく楽しめたのに。 あ…

うつで勉強できない

こんにちは みめいです。 精神保健学という授業で、先生が「やる気を出すにはまずやり始めること。そうすると側坐核(脳の部位)が興奮してドーパミンを出すから、やる気が出る」って言っていました。 でも、やり始めてもやる気が出ないことがあると思います…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 書き溜めた記事も投稿し終わったので、お正月はのんびり休むことにします。 昔見ていた「サイコ・パス」というアニメを最初から一気見するつもりです。 メンタルヘルスがテーマって言ってい…