性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

出席確認のとき困ったこと

こんにちは

みめいです。
 
この前の授業の出席確認の時、予期せずパスしてしまい、とっても焦りました(笑)
 
少し前に他の授業でパスしたときは、福祉の資格を持っている先生だったので、特に気まずい思いはしなくてすんだのですが、今回は教養の授業。
 
「あれ!?男性の名前だけど???」って先生に言われて固まっていたら、友達が「それであってます」って助け船を出してくれました。
 
私はパスしたままの状態を維持したくて、声を出さなかったです。
 
やっぱり声パスしていないとすごく不便ですね。
 
頑張ってボイトレします。