性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

こんばんは みめいです ついに大晦日ですね。 大晦日にも私のブログを読んでいただいているなんて感謝!感激!雨アラレ!です(笑) このブログは今年から始めて、総合PVが900くらいまで行きました。 一月100PV以上見ていただけるときもあって、うれしい限…

小さい子にガン見された話

こんにちは みめいです。 この前バイトでレジ打ちしていたら、お父さんにお菓子を買ってもらったぽい子が来ました。 その子はレジの台に顔を乗せて私のことを食い入るように見てきます。 小さい子は人の顔をよく見るものだからかなぁ〜なんて思いながらお会…

見た目

こんにちは みめいです。 最近、自分の顔を見ると本当に不細工に見えてしかたがありません。 友達はかわいいよ!って言ってくれるのですが、社交辞令なのか、本当にそう思っているのか分からない。 自分の顔がどうしても気に入らなくて困っています。 鏡を見…

ウィッグとアイメイク

こんにちは みめいです。 ネットでパス度上げについて調べたところ、ウィッグとアイメイクがすごく大事っていうことを実感しました。 ユーチューバーの人でも、ウィッグをかぶっているときとそうでないときの落差がすごかったです。 あとマスカラとか、アイ…

AIにパスできなくなった

こんにちは みめいです。 食欲がなさ過ぎてどんどん体重が減っています。 おかげで体が全体的に骨っぽい。 残念なことに私は中高生のときに治療を開始できなかったので、典型的な男性の骨格です。 脂肪をつけると全体的に丸みが出て骨格の男性っぽいところを…

ストレススキャン

こんにちは みめいです。 この前ストレススキャンというアプリを入れました。 このアプリはスマホのカメラの前に指を置くことで2分弱のあいだ脈拍をはかり、その変化や心拍数からどれくらいのストレスを感じているのか計測してくれます。 ストレスが全くない…

何もできない

こんにちは みめいです。 やる気がなさ過ぎてやばすぎます。 昔というか、健康だった時は「あれやってみたい」とかいう希望とか、エネルギーがあったのですが、今は全然そういうときめきみたいなものがありません。 トイレや歯磨きなど、健康に生きていくう…

たっぷり寝ないと体調不良

こんにちは みめいです。 私の趣味は読書だったのですが、最近はアニメ熱が再燃してきました。 夜、スマホでのんびりアニメを見ていると、展開が気になりすぎて止まりません。 私は最低でも1日8時間寝るようにしているのですが、アニメに夢中になってしま…

屈折

こんにちは。 みめいです。 この前授業でちらっと見た資料に、仕事を持つ人の50%くらい(うろ覚えなのでもっと多かったかもしれません)の人が強いストレスを抱えていると書かれていました。 私がバイト帰りに駅ですれ違い人の半分くらいは強いストレスを抱…

雨降って地固まる

こんにちは。 みめいです。 この前、私の位置情報が親に知られてしまい、家族が激怒。 お前は家族を軽視している、家族より自分のほうが大切なのか!とか、いろいろ言われました。 私もいろいろ思うところがあるのですが、何か言うと家族の怒りを買いそうな…

ケアレスミスオンパレード

こんにちは。 みめいです。 最近は勉強していてもすさまじいケアレスミスの量で、自分でもびっくりしています。 教養の授業で、そんなに難しくない方程式を解くことがあったのですが、1つの式で2つくらいのミスをしていました。 以前は10問解いたら1問…

のんびりやろう!

こんにちは みめいです 今年ももうすぐ終わりですね。 日々の出来事を書くだけの気力がなくて、あとは更新するのが面倒くさくてしばらく休んでいました。 今年書いた記事は今年中に投稿してしまおうと思い立ちまして、のんびり投稿していこうと思っています…

大学でパスした

こんにちは みめいです。 昨日の講義を担当してくれた先生に話しかけられて、「あれ?君って男なの?見た目だけ見て昨日は女の子扱いしちゃったんだけど。」って言われてびっくりしました。 びっくりしすぎて固まっていると、先生の頭の中がこんがらがってき…

未練たらたら

こんにちは。 みめいです。 私はうつ病になる前、医学部に行くべく勉強をしていました。 でも、睡眠時間を削って勉強した結果うつ病になって受験に失敗。 最後の期末試験は赤点を取らないように必死でした。 今でも、お医者さんを見ると心が痛むというか、悲…

乙女塾のボイトレ

こんにちは。 みめいです。 先日、乙女塾のボイトレ講座を受けてきました。 さつきさんがものすごくかわいかったです。 いきなり作った声を出すのは抵抗があったのですが、最初に何気ない会話をしてくれたので、すごくやりやすかったです。 声の周波数を測る…

お金が足りない

こんにちは。 みめいです。 私はホルモン注射をうけているのですが、1回2Aで4400円かかっています。 2週間に1回のペースなので、1ヶ月8800円。 12ヶ月で10万円以上です。 前は2Aを2800円で打ってくれる病院へ行っていたのですが、この前、いくつかのホルモン…

性別違和と鏡

お風呂に入るとき、どうしても裸にならないといけないけど、自分の裸を受け入れられません。 私は電気を消して入浴する民だったのですが、暗いと知らぬ間にゴキブリとか、トカゲとかが入ってきて怖い思いをしたので、今は電気をつけて入っています。 暗いお…

何もないのにパニック

課題を提出し終わって、何もやらなきゃいけないことがないのに、そわそわ落ち着かなすぎておかしくなりそうです。 テレビを見て落ち着こうとしても、すぐに集中力が切れてしまい、テレビの内容を理解できない。 うつ病の症状でそういうことがあるってネット…

ジェンダーレスになりたい

性別移行を始めると、特にMtFは男性的な要素と女性的な要素が混ざり合って大変なことになります。 この言い方が適切かどうかはわかりませんが、MtFはオカマっぽくなってしまいます。 これを回避するためには、男性的な要素をできる限り削るほかない。 ネット…

お風呂のときの過干渉

お風呂に入っているときって、同居している人の動きを把握できないから、荷物をあさられたとしても気づけません。 そこで、ファスナーをいつもと違う位置に止めておいて、親がカバンを漁ったか確かめました。 お風呂の後で確認したらファスナーの位置が変わ…

ネットで完結する仕事

戸籍の性別が男だから髪を短くしなければいけないみたいな規則が、どこに行っても適用されるのでいやになってきました。 髪型自由なバイトもあるにはありますが、誰にも自分の姿を見られたくない私には向かなさそうです。 そこで目を付けたのがネットで完結…

ひとりのボイトレをあきらめる

こんにちは。 みめいです。 昨日、ボイトレ講座の予約をしました。 今までも裏声アプローチとか、地声アプローチとかいろいろやっていましたが、思うようにうまくなることができないので、プロの力を借りることにします。 ボイトレ講座は費用が高いので腰が…

勉強だけしていればいい

こんにちは。 みめいです。 今日は家族と目が合うたびに勉強しなさいって言われてげんなり。 受験生でもないし、課題はすでに片づけたのに目が合うたびに勉強しなさいっていわれます。 やることはもうやってあるよって言ったら、明日の授業の予習をしなさい…

気を抜くと本性が出る

こんにちは。 みめいです。 朝ご飯の席で、母のアイシャドーの色がいつもと違ったので思わず「色変えたんだ!」って言ってしまいました。 すると母の顔が険しくなって、「お前も化粧してんの?」と聞いてきます。 一気に雰囲気が悪くなって、食欲も失せまし…

疲れた

こんにちは。みめいです。 最近、生きていること自体に疲れてきてしまいました。 私を無理やりに“矯正”しようとしてくる家族にはもううんざりです。 昨日も、「髪の毛はドライヤーで乾かしたほうがいいよ」って母に言ったら、「お前のへたくそな美容師がそう…

アイシャドウとアイライナー

こんにちは みめいです。 この前、アイラインを引いてみたら意外とうまくできてびっくり 大学へ行くときにアイシャドーをやっていたからかもしれません。 アイシャドウをうまくできるようになると、アイライナーもうまくできるようになるのかも。 色々繋がっ…

親の失望

こんにちは。 みめいです。 この前、お風呂に入っていたら、外で両親がギャーギャーやっていました。 聞き耳を立ててみると「情けない」「こんなはずじゃなかった」「育て方を間違えた」という単語が漏れ聞こえてきます。 いざお風呂を出て顔を合わせたら、…

監禁されそうになる夢(なんちゃって夢分析)

こんにちは みめいです。 今日は監禁されそうになる夢を見ました。 夢の中で電車に乗っていたら、優しそうなおじさんに声をかけられました。 色々話していくうちに、そのおじさんは体が男の人に女性装させるのが好きな人らしくて、「きみはうつくしい!かわ…

親のガサ入れ

こんにちは。 みめいです。 今朝、顔を洗っているときに母が「お前、安い化粧品買っただろ」と問い詰めてきました。 私は母にコスメを買ったことを報告していないし、家ではカバンから出さないので母は知るはずかありません。 しかもコスメはポーチに入って…

ジェンダー平等は口先だけ

こんにちは。 みめいです。 この前、バイトしているときに上の人から髪を切るよう言われました。 従わなかったらクビになるそうです。 接客するのに適した清潔感を出すために頭髪規定があるとの主張でした。 しかし、私が不潔に見えるか聞いたところ「そんな…