性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

小さい子にガン見された話

こんにちは

みめいです。
 
この前バイトでレジ打ちしていたら、お父さんにお菓子を買ってもらったぽい子が来ました。
 
その子はレジの台に顔を乗せて私のことを食い入るように見てきます。
 
小さい子は人の顔をよく見るものだからかなぁ〜なんて思いながらお会計を終わらせました。
 
お辞儀して顔を上げると、お父さんはお店を出ていったのに、その子はレジの台に顔を乗せたまま私のことを見ています。
 
「パパ行っちゃったよー」って声を掛けたら、やっとお父さんのことを追いかけて行ってくれました。
 
最近はこういう風に小さい子に凝視されることが多いです。
 
小さい子って意外と鋭いところがありますから、私が普通と違うことに気づいたのかもしれないですね。