性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

初めてのメイク②

こんにちは。

みめいです。
 
昨日は化粧水を塗る話だけでしたが、もう少し化粧水の話です。
 
コットンに化粧水を染み込ませて使うときは、必ずくるくる円を描くようにしましょう。
 
顔の下から上、内側から外側にくるくるやります。
 
こうすると肌に負担が掛かりません。
 
コットンは人差し指と小指にはさんで、中指と薬指を添えてくるくるします。
 
こういう基本的なことをしっかりやっておくと、後の仕上がりがとてもよくなります。
 
次に、化粧くずれ防止の下地を塗ります。
 
私はセザンヌの皮脂テカり防止下地のピンクベージュを使っています。
 
日焼け止めの効果もあるので、おすすめです。
 
使う前にはよく振りましょうね。
 
これは手の甲に少し取って、おでこ、こめかみ、鼻の頭、頬骨、顎先、頬の下の方にチョンチョンしてつけます。
 
そこからは、化粧水を塗るときと同じ動きで、中指と薬指を使ってくるくるします。
 
これだけでもだいぶトーンが上がったんじゃないでしょうか?
 
鏡を近くでみるとうつになるので、少しはなれてみてみましょうw
 
意外と変わります。
 
今日はつかれたのでここまで。
 
明日はBBクリーム塗るところまで行けるかなぁ~
 
ふぅ~
 
つかれた