性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

ひとりのボイトレをあきらめる

こんにちは。

みめいです。
 
昨日、ボイトレ講座の予約をしました。
 
今までも裏声アプローチとか、地声アプローチとかいろいろやっていましたが、思うようにうまくなることができないので、プロの力を借りることにします。
 
ボイトレ講座は費用が高いので腰が引けていましたが、ここに来てやっと講座を受けることにしました。
 
私の個人的な意見になりますが、声の性別ってかなり大事だと思っています。
 
アルバイトでレジ打ちをしているのですが、男性らしい恰好をしていても声が女性なら女性として認識されることが多いように感じました。
 
このことから、男っぽい恰好をしていても声が女性ならある程度パスできるのではないかと思い、ボイトレを今後の大きな目標とするつもりです。
 
西原さつきさんの講座なので、2週間前なのに緊張がすごいです。
 
何気に私は私と同じMtFの当事者にあったことがありません。(道で見かけたことは多いです)
 
人生の先輩からいろいろ学べたらいいなと思いました。