性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

ボイトレの防音

こんばんは。

みめいです。

私は実家で理解のない家族と暮らしているので、ボイトレのときの防音対策が必須。

ボイトレ用の防音グッズを買おうかと思ったのですが、あんまり効果がないというレビューを見てしまい、買う気が起きませんでした。

そこでネットの海をサーフィンしたところ見つけたのがタオルで防音というもの。

音は振動だから柔らかいもので吸収することができます。

実際に手拭いでやってみたところかなりの防音になりました。

自分の声をチェックしにくいという難点はあるものの、かなりの防音性能です。

タオルなら家族に見つかっても問題なし!

バスタオルだともっと防音できると思いましたが、バスタオルを部屋に持ってくるのは難しいので断念しました。

動画をスピーカーで流しながら見ているテイで、シャドーイングするとばれにくくなるのでとても良いです。

これからはとにかく声量を出していきます。