性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

友達に声を聞いてもらった

こんばんは。

みめいです。

今日は友達に新しい声でボイメを送りました!

前から送る送る言っていたんですけど、勇気がなくて全然送れていませんでした。

でも、今日は勇気を出して送っちゃいました笑

声かわいいって言ってもらえて、嬉しいやら恥ずかしいやらで照れます。

まだまだ日常生活の中で使うことは難しいですが、また一歩踏み出せた気がしました。

新しいことをやるのはものによるものの、不安や失敗したらどうしようとか考えてしまいます。

私は声についてはずっとコンプレックスだったので、今回の試みはものすごく緊張しました。

でも、踏み出さないと今まで通りのボイトレの毎日……

いつも通りのボイトレから、日常生活の中で使えるようにするためのボイトレへ進むためには、なるようになれ!って勇気を出してボイメを送る必要がありました。

今思うと、さっき勇気を出して本当に良かったです!

今後は友達の前で満足のいく声を出すことができるように、練習したいです。

メンタルの問題と声量の問題が大きいので、タオルで防音しつつ体力をつけて声量を上げやすくしていきます。