性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年やりたい100の目標

こんにちは。 みめいです。 いろんな人のブログを読んで、目標があるほうがぶれることがないのでメンタル的にもよいと思いました。 今年が始まってもう半年が過ぎようとしていますが、100の目標を書こうと思います。 性別移行関係 1:診断書をとる 2:…

私の事愛してる?

こんにちは。 みめいです。 昨日読んだ小説に、愛情を確かめる癖のあるキャラがいたので、色々思い出しました。 私も結構愛情を確かめる癖のがあって、わざと少し遅く歩いたりしていました。 小説のなかでは、主人公はちゃんと家族の愛を確かめることが出来…

うつが一向に良くならない

こんにちは。 みめいです。 この3日間くらい、うつに悩まされています。 頭が重いのと体の怠さが全くといって良いほど取れません。 毎日8時間くらい寝ているし、お散歩だって8000歩くらい歩いているのに、何が悪いのか分かりません。 少し前は、やる気がなく…

何にも出来ない

こんにちは。 みめいです。 今日は何にも出来ない1日でした。 前に読んだことのあるネット小説を読んで、寝落ちして、暑くてお水飲んだりしたら20時。 頭はいたいし体はだるいし大変でした。 こんなので本当に社会でやっていけるのか不安でなりません。 …

少しつかれるだけで片頭痛

こんにちは。 みめいです。 昨日は大学に行った後、友達とアニメイトへ行きました。 とても楽しかったのですが、気付いたら目がチカチカしてきて、左側がズキズキ痛んできます。 昔はいろんな所に出掛けても偏頭痛なんて起きなかったのに!と自分の衰えを感…

こんにちは。 みめいです。 この前、私が好きなアイドルのライブが東京ドームでありました。 結局、行けなかったので、ものすごく残念だなぁ~と思いました。 その日はバイトがあったので、電車に乗ったら、そこにはライブに行く人がチラホラ。 そして、その…

初めてのメイク④

こんにちは。 みめいです。 今日はパウダーについて書きます。 BBクリームを塗ったからもう良いんじゃないの?と思った方もいると思います。 でも、これをやるとマスクの裏が汚れにくくなるし、肌がサラサラになってマット感が格段に上がるので、やっと方が…

初めてのメイク③

こんにちは。 みめいです。 今日はBBクリームのお話です。 BBクリームは化粧下地といって、毛穴を目立たなくして肌の質感を良くしたり、赤みとかを隠して顔色を均一にする役割があります。 でも、色が明るすぎると白塗りみたくなるので注意が必要です。 テス…

今日はうつの日

こんにちは。 みめいです。 ここ4日くらい、いつになくお勉強を頑張ってしまったからなのか、今日は何にもやる気が出ませんでした。 取りあえず5分やろうとしても、机に座るだけで精一杯。 これでは試験に落ちてしまうとあせればあせる程、メンタルがおかし…

初めてのメイク②

こんにちは。 みめいです。 昨日は化粧水を塗る話だけでしたが、もう少し化粧水の話です。 コットンに化粧水を染み込ませて使うときは、必ずくるくる円を描くようにしましょう。 顔の下から上、内側から外側にくるくるやります。 こうすると肌に負担が掛かり…

初めてのメイク

こんにちは。 みめいです。 MtFが必ずぶつかる壁のひとつと言っても過言ではないメイクを少しだけやってみました! 私一人では知識がなくて出来なかったので、バイトしているお店の店長に教えてもらいました。 基礎の基礎を教えてもらったので、普段の男状態…

肉体労働が辛い

こんにちは。 みめいです。 この記事は、寝る前にベッドに横たわりながらかいています。 なので、この記事が投稿される時には、私は嫌々ながらに起きて、バイトに行く準備をしていることでしょう。 私は接客のバイトをしていて、レジがメインのお仕事です。 …

愛が大事

こんにちは。 みめいです。 この前、大学の精神科の授業で先生が言っていた「愛し愛されている人は回復が早い」という言葉にびっくりしました。 メンタル疾患以外の疾患についてもいえることだそうです。 正直、私は病気を治すためには適切な投薬やカウンセ…

女性に聞いてるんですけど!

こんにちは。 みめいです。 店長(女性)とレジ中の棚替えをしていた時 女性のお客さんが「すみません」と声をかけてきました。 店長は忙しくしていたので、私が「どうされましたか?」と声を掛けたら、こちらをキッとにらみながら声を荒らげて、「女性の方…

おしりの肉割れ

こんにちは。 みめいです。 この前おしりを見たら赤黒い筋がたくさん入っていました なんで!?これ何!って思って調べてみたら、肉割れというものだそうです。 急に太ったり、大きくなった時に皮膚の中の真皮と呼ばれる層がさけるとこうなります。 女性ホル…

お空を飛びたい

こんにちは。 みめいです。 小さいときに空を飛びたいって思って、いろいろ試した思い出のある人って結構多いのではないでしょうか(笑) ちなみに、私の小学校時代の先生(男の先生)は、ウルトラマンみたいに飛びたくて、ジャングルジムのてっぺんから飛び立…

アライの友達

こんにちは みめいです。 この前、LGBTについて関心がある当事者の友達ができました。 この人はレポートを書いて発表する課題で同性婚やLGBTをテーマにしていて、私が前々から気になっていた人です。 前期最後の授業で、カミングアウトしていたことを機に話…

昔の日本は性別に寛容だったらしい

こんにちは。 みめいです。 この前、 本屋さんで時間を潰していたら、トランスジェンダーの歴史についてかいてある本を見つけました。 昔も今と同じようにトランスジェンダーは存在していたようです。 弥生時代の遺跡から見つかった巫女の墓と見られる場所で…

主婦(夫?)になりそうな男子高校生

こんにちは。 みめいです。 今日は男子高校生時代の思い出。 高校の時、進路どうする?みたいな話をしていた時のことです。 私の周りには、医学部を目指している人がたくさんいて、将来は内科医になりたい!とか精神科医になりたい!と言っている人が多かっ…

ご飯の量

こんにちは。 みめいです。 昨日、お前は男子大学生なんだからこれぐらい食べろと言われたのですが、おなかがいっぱいでどうしても全部は食べれませんでした。 朝ごはんの残した分をお昼に回すと、お昼にはお昼のご飯が出てきてしまい、お昼ご飯の残した分を…

流産する夢

こんにちは。 みめいです。 今日は流産してしまう夢を見ました。 まず、私は妊娠していて、胎動を感じながら自分でお腹に話しかけているところからでした。 次に、なぜか家にあったレントゲン(夢なので色々おかしくなってますw)で、双子の赤ちゃんがいること…

声を何とかしたい

こんにちは。 みめいです。 最近の授業は出席を点呼でとることが多くて、とてもストレスです。 ズームを使っているのに、なんで点呼をとる必要があるのか理解できません。 チャットとかで出席をとる授業も多いのに不思議です。 私は一応ボイトレを頑張ってい…

お前は髪を痛めつけている!

こんにちは。 みめいです。 今日は、母のマウントが止まらない話をします。 事が起きたのは夕食のとき。 パーマをかけたら髪の毛の色が変わって、少し茶色っぽくなった話をしていました。 おばあちゃんの髪の色と似てきたねと言ったら、母が「お前はわざわざ…

男の娘を見て思うこと

こんにちは、みめいです。 私は常日頃からパス度上げについて調べているのですが、その中で一番参考にしているのは男の娘です。 男の娘を知らない人向けに説明すると、男性の体を持っているのに女性並みかそれ以上にかわいかったりきれいだったりする人のこ…

HRTできなかった話

こんにちは。 みめいです。 昨日、バイト帰りにホルモンを打ってもらおうと思ってクリニックへ行ったら、臨時休診になっていました。 前回打ったのが18日前なので、そろそろホルモンが切れているはずです。 これ以上打てないと更年期障害の症状が出てしまう…

端午の節句

こんにちは。 みめいです。 さぁて。 今日は何の日でしょうか? そうです。 今日はMTFのメンタルがやられる端午の節句。 通称男の子の日。 私の自宅にも昔の人のヘルメットが、家族の手によって飾り付けられました。 「昔はこんなにかわいかったのにねぇ~、…

天気病?

なんと! 昨日は18時間も寝てしまいました! テレビによると台風が日本のそばを通ったらしいです。 朝からだるくて、何にもやる気が起きなくて、鬱っぽかったです。 何で今日は何にも勉強していません。 こんなでほんとに生きていけるのかなぁ~ そろそろ…

保険を使うとアウティング

こんにちは。 みめいです。 今日は大学の授業で習ったことを書こうと思います。 国が親にアウティングする話です。 未成年者など、親の扶養に入っている人が保険証を使って診療を受けると、どこどこの病院でいくら使いましたっていう通知が行くんですよ! 私…

親子関係ドロドロ

こんにちは。 みめいです。 突然ですが、私は喘息を患っているので、3か月おきに薬を処方してもらっています。 母に交通費とか医療費を出してもらうため、「病院行くね」って言ったら、「それ何の病院?変なとこ(ジェンクリのこと)じゃないよね」って釘を…