性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

お前は髪を痛めつけている!

こんにちは。

みめいです。
 
今日は、母のマウントが止まらない話をします。
 
事が起きたのは夕食のとき。
 
パーマをかけたら髪の毛の色が変わって、少し茶色っぽくなった話をしていました。
 
おばあちゃんの髪の色と似てきたねと言ったら、母が「お前はわざわざ髪を痛め付けてるけど、おばあちゃんは違う!」って言いました。
 
パーマをする人のことを、高いお金を払って髪を痛め付けるバカだと思っているようです。
 
その言い方はひどくない?って聞いたのですが、全く聞き耳を持ちません。
 
それどころか、「腕のある美容師だったら、パーマをかけなくても髪が上手くまとまるし、髪が伸びにくくなる。お前の髪を切ってる美容師って下手くそなんだなw」だそうです。
 
パス度をあげるためにしていることをことごとく否定させるので、家族(特に母)といるととてもストレスがたまります。
 
1階で祖父母と母は仲良さそうに色々喋って笑っているのが2階にある私の部屋に聞こえてくると、自分だけ仲間外れにられているようで辛いです。
 
まぁ、将来的にこの家族から勘当される予定なので、あんまり仲良くしない方がいいかもしれません。
 
パーマをかけている人のことを、髪を痛めつけているバカって…
 
偏屈にもほどがあります。