性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

現実世界で生きていける気がしない

こんにちは
みめいです。
 
最近、タイのデジタル大臣がトランス女性だと知った情弱です。
 
テレビでちらっと見たことはあるのですが、女っぽい男の人なのかなぁーって勝手に思っていました。
 
この前、ツイッターをあさっていたら偶然見つけて知った次第です。
 
私の中の勝手なイメージですが、トランス女性は立場がすごく弱くて、まともに就職できないし昼間外に出るだけでも奇異の目にさらされると思っています。
 
でも、そこからデジタル大臣にまで上り詰めるって本当にすごいことだと思いました。
 
知り合いのMtFのなかにはネットの仕事とか美容師さんになった人もいますが、この人は別格です。
 
IQが180くらいあるといううわさもあるので到底まねできませんね。
 
ウィキで調べてみると、周りに男性としての役割を押し付けられるのが苦痛だったから、ネットの世界で生きることにしたそうです。
 
私も家族やバイト先の人に、男性としての役割を求められることが多くなあるので、ものすごく共感しました。
 
私もお金を稼ぐために、男性に擬態して自分の人生を無駄にしている気がしているので、擬態しなくてもいいようなスキルを身に着けたいと思いました。
 
相手に顔も実名も知れることなく、奇異の目で見られることのない職業に就きたいです。