性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

主婦(夫?)になりそうな男子高校生

こんにちは。

みめいです。

 

今日は男子高校生時代の思い出。

 

高校の時、進路どうする?みたいな話をしていた時のことです。

 

私の周りには、医学部を目指している人がたくさんいて、将来は内科医になりたい!とか精神科医になりたい!と言っている人が多かったです。

 

しかし、私は将来就きたい仕事が思いつかなかったので聞き役に徹していました。

 

そのうち、見た目からどんな仕事をしていそうか当てるゲームみたいのが始まったので、私もいろいろ好き勝手に、君ってブラック企業に勤めそう!とか言ってたら、みめいって主夫になりそうって言われてしまいました。

 

周りを見たら、あー、わかる!(w)ってみんな納得していたので、なんかうれしくておなかの奥がくすぐったくなってしまい、ニマニマしながらそんなことないよーって言ったら、なんで喜んでんの?って言われてしまい、慌てて真面目な顔になろうと頑張ったのはいい思い出です。

 

後で、なんで私が主夫になりそうって思ったの?と聞いたら、体育の授業終わりにビブスを集める姿が主夫に見えたからだそうです。

 

それから、私がビブスを集める時には友達から、みめいって主夫にしか見えないんだけど(w)と言われるようになって、苦手な体育の時間が少し好きになりました。

 

性自認が女性だと知らず知らずのうちにそういう仕草が出ちゃうんですかね?

 

私が読んでいるMtFさんのブログでも、高校時代同じようなことを言われた経験がある人がいました。

 

私がこれから性別を変えるということを考えると、この時の友達のカンは当たるかもしれません。

 

本当に人生って何が起こるかわからないものですね!