性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

男らしいを求められる

こんにちは。

みめいです。
 
これは私がすごく感じていることなのですが、年を追うごとに男らしさを求められることがすごく多くなるように思います。
 
小さいときは可愛めのデザインの服なのですが、中学生、高校生になると本来自分で決めるべき髪型も規則で決められ、服も男っぽいものを着ることを求められるように感じます。
 
社会人になったらどうなってしまうんでしょうね…
 
髪型も服装も規則で決められてしまいそうです。
 
最近も私にそういう影響があって、これまでの服がかわいく思えてしまうほど、男っぽい服を勝手に買われて、着るように求められます。
 
おかげで朝起きてすぐに気分がズーンと沈む。
 
着ている間も着たくない服を着させられていることにストレスを感じてつらくなる。
 
この前、買い与えられた寝巻を着たら、「おばさんっぽい」という理由で勝手に返品、そして新たな男らしいというより、おじさんとかが着ていそうな色味の寝巻になりました。
 
もう家族とかかわるといやな思いしかしないように思えてきますね
 
早く家族の元を離れて自由になりたいです。
 
大学卒業したら、再受験の結果に関わらず一人暮らしを始めます。
 
このまま実家にいたら人生を家族に捧げざるを得ないから、自分は犠牲になってしまいますからね。
 
1人暮らしはいろいろ大変そうだけど、すごく楽しそうです。