性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

オカマっぽさ

こんばんは。

みめいです。

今日は父と母がデパートにお出かけしてお買い物をして来ました。

私は服を選ぶのが苦痛なのであえてついていかずに、家でマカロン作り。

両親の邪魔が入らない分、今日はすごく出来がよかったです。

ちゃんとピエが出ました!

ところで、両親が出発する間際、父が「こんな靴下はいていたらオカマと思われる」って騒ぎました。

そんなにかわいい靴下を父が持っているのかなぁ~と思いながら父の足元に目をやると、クリーム色の普通の靴下。

裾を少し折り返してあるのが気に入らないらしいです。

「こんなのはいていたらオカマだよな!」って同意を求められましたが、良くわかりません。

そもそもオカマって差別用語なので言ってはいけないんじゃないのと思いつつ、めんどくさいので無視しました。

自意識過剰な感じがします笑

父の言うオカマっぽさというのがいまいち私には理解できない。

というか、そもそもオカマをあんまり知らない……

私には男性の姿をしているオカマを見分けることもできない自信?があります笑

それなのにオカマと間違えられるとか良くわからないです。

なんか良くわからないけど、それを聞いたら私に跳ね返ってきそうだったので、そのままにしておきました。

触らぬ神に祟りなし。