性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

無駄毛が吹き出してくる

こんにちは。

みめいです。
 
今日は、いつも私が悩まされている無駄毛について。
 
無駄毛の量は体の性別によって大きく違いがあります。
 
ホルモン治療しているとは言え、私の体は男性なので無駄毛の量も半端じゃないです。
 
剃っても剃っても、あっという間に生えてきます。
 
背中にも生えているようなので、手に負えません。
 
特に足がひどくて、お風呂で剃っても朝にはザラザラ。
 
高校時代の私は毎日剃っていました。
 
ですが最近、父が電気シェーバーを買ったので、私がいつも使っていた剃刀とはお別れ。
 
無駄毛は父の電気シェーバーで剃るようになったのですが、これが全く使い物になりません。
 
かなり時間をかければ出来るのですが、とてもじゃないけど毎日やるのはムリです。
 
眉毛剃りを使って剃ったのですが、直ぐに切れなくなってしまうし、剃刀負けしていまいました。
 
しかも、男だから無駄毛を生やせと言う圧力がかかって来ます。
 
全身に吹き出す無駄毛を根絶するためには脱毛しか無さそうですが、今はそれを出来る状況にない。
 
よって、しばらくは剃刀のお世話になりそうです。
 
自由を得るために資産形成を頑張っているので出費したくないのですが、人生の質の為にはしょうがないです。