性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

閉店後の嘔吐

こんにちは。

みめいです。
 
汚い話なので閲覧注意です。
 
最近はコロナが5類になるとかで、外国人とか観光客、あとめちゃくちゃ酔っぱらっている人が増えてきましたね(笑)
 
私がアルバイトしているお店が閉まった22時過ぎに、お店から出ようとしたら外から水の音がしました。
 
なんだろうと思って外に回ってみたら、そこには誰かが吐いた後が。
 
間に合わなかったのかびしょびしょになったマスクが落ちていました。
 
お酒の匂いがかなり強かったので、酔っぱらいすぎた人が吐いてしまったんでしょう。
 
お酒もほどほどにしたほうがいいなーって思いました。
 
私がお酒の味を覚えたらどんどん依存してしまう気がして怖いので、まだお酒を飲んだことがないです。
 
アルコールにはうつ状態を加速させる作用があるって聞いたことがあるので、メンタルがやられている状態では飲まないほうがよさそうですね。
 
でも、いつかお酒を飲んでみたいなぁー