性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

移行を進めれば進めるほどつらくなる

こんにちは

みめいです。
 
今までいろいろと性別移行の準備をしてきて、今直面しているのが性別違和が強くなったことです。
 
友達と会って話すとき、授業中発言しなきゃいけないとき、家族に渡された洋服を着るとき、お風呂に入るときにすごくつらくなってしまいます。
 
私は小学生の時に性別違和を感じていたものの、体の変化を止めるすべはないとあきらめて成長してきた人間なので、性別移行を決心する前はある意味心の整理がついていました。
 
移行を決心して、自分の心と向き合い始めたあたりから、だんだん体の違和感が復活してきて、今はとてもつらいです。
 
女性に近くなるにつれて、体の違いをまざまざと思い知らされてしまいました。
 
小学生の時はそんなに違いはなかったように思えるんですけどね。
 
小学生と大学生では全然違うってことかな。
 
あたりまえだけど。
 
後悔してもしきれなくて、この前無水エタノールを衝動買いしてしまいました。
 
これを一気に飲めば死ねると思って買いました。
 
このエタノールが私の命を終わらせるのが早いか、それとも私が私自身を認めて受け入れるのが早いか。
 
微妙なところかもしれないですね。