性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

情緒不安定

こんにちは。

みめいです。
 
最近の私は情緒不安定すぎています。
 
いろいろ限界なんじゃないかと思ってしまうくらいです。
 
以前は自殺のことを考えても、ああしたら死ねるかなぁ~、こうしたらつらいなぁ~なんて考えているうちに、自殺のことを考えることがめんどくさくなってきて、忘れてしまっていました。
 
けれど最近は自殺のことを考える時間がすごく長くなって、行動に移しかねないように思えてきました。
 
少し前に無水エタノールを衝動買いしてしまったので、かなりやばい状態になってきています。
 
今度、すごく強い自殺念慮が出たら、いよいよ危険な領域なのかもしれません。
 
でも、少し人と話したりするとすっきりして、いきなりルンルン気分になったりするので気分のアップダウンが激しいです。
 
一瞬、躁転うつ状態から躁状態に切り替わること)なんじゃないかとも思いましたが、声が大きくなり、怒りっぽくなったわけでもないので大丈夫。
 
うつ状態から普通の状態に戻ったってことかもしれません。
 
もし、この状態が普通の人の精神状態だとしたら、毎日が楽しいですね。
 
うらやましいです。
 
やっぱり精神疾患にはならないほうがいいですね。
 
遺伝の場合はしょうがないですが、大体の人はストレスと睡眠不足で精神疾患になっているという話を聞いたことがあるので、予防と再発予防がすごく大切だって実感しました。
 
私はもう手遅れなのかもしれませんが(笑)