性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

なぜか後ろめたい気持ちになる

こんにちは。
みめいです。
 
前から感じていることなのですが、私は女性っぽく振る舞うことに後ろめたさを感じています。
 
なんとなくやってはいけないことをしているような不安に襲われてしまい、やりたいことが出来ません。
 
私の育った家庭は、今も高度経済成長期のような性別役割分業の考え方に基づいているからかもしれません。
 
加えて、たまに町にいる女装しているおじさんと同一視されたくないという思いがあります。
 
私の見た目が他人にどのように見られているのか分からないので、自認する性別の服を着たとき、大きな不安に襲われます。
 
でも、性別移行するからには乗り越えなければならない壁です。
 
場数を踏むことで自信がつくと思うので、自信がないなりにいろいろやってみようと思います。
 
新しいことを始めるのってすごく怖いですが、なんとか乗り越えたいです。