性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

友達関係

こんばんは。

みめいです。

最近、私のことを一番理解してくれている親友と月1くらいで遊んでいるのですが、家族がそこに干渉し始めました。

友達の性別は女性なのですが、親は男性と遊ばないと不機嫌になります。

小学生の時は不機嫌を通り越して、女の子と遊ぶのを禁止されました。

遊ぶ時は集合場所まで祖父母が尾行してくる有り様。

この反省を活かして、今回は親友を男性と偽って遊んでいます。

でも、お家にお邪魔していることを伝えると、お菓子を持っていかないと!とか、集合時間がお昼に近すぎる!お前は常識がない!本当は違うところに行ってるんじゃないの!と散々言われるようになってしまいました。

私はお菓子は交代で奢り合っているし、それとは別に感謝の印としてそれなりのお菓子を差し上げています。

集合時間はお互い話し合って決めているので問題があるとは思えない。

行く場所も違ってないです。

ただ申告している友達の性別が違うだけ。

でも、親友の家に遊びに行くといっただけでこんなに大騒ぎになるとは思いませんでした。

それからは、家族に友達とどこで、何をやって遊んでいるのか、設定をよく考えてから申告することにします。