性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

Monoxerの欠点

こんばんは。

みめいです。

今日はMonoxerの唯一の欠点と言ってもいいかもしれないエントリー作成について。

知らない方向けに説明すると、エントリーとは問題と回答をセットにしたものです。 

英単語だとacorn=どんぐりというふうに、紐づけて登録します。

このエントリーをカテゴリーごとにまとめたセットのことをブックと言います。

このエントリー作成はパソコンで出来るのですが、社会福祉士精神保健福祉士の国家試験対策テキストを落とし込むとなるとかなりの労力。

1ページ分のエントリー作成に20分くらいかかっていたので、単純計算をしたところ、全てのエントリーを作るためには200時間ほど必要になります。

それでも、社会福祉士国家試験に合格するために必要と言われている400時間の半分ですが、大変なことには違いありません。

エントリーさえ完成させてしまえば、後は人工知能による支援でトントン拍子にできそうなのに……

大学再受験も人工知能を使って攻略しようと考えていて、どの塾を使おうか検討中です。

昔作ってもらった学習計画表があるので、もう一度やってみようかなとも思っています。

せっかく作ってもらったのに、全然使わなかったらもったいないですからね……

学習計画表を攻略したあとで、人工知能の支援を受けるか、最初から人工知能の支援を受けるか、悩みどころです。