性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

女性に聞いてるんですけど!

こんにちは。

みめいです。

 

店長(女性)とレジ中の棚替えをしていた時

 

女性のお客さんが「すみません」と声をかけてきました。

 

店長は忙しくしていたので、私が「どうされましたか?」と声を掛けたら、こちらをキッとにらみながら声を荒らげて、「女性の方に聞いているんですけど!」って結構な剣幕で言ってきます。

 

私はびっくりして固まってしまいました。

 

そして、いろいろ察した店長が対応し始めたら、急に態度が柔らかくなって話し始めました。

 

信じられない

 

私は普通に勤務しているだけなのに!

 

あからさまに男性扱いされて、性別違和で気持ち悪くなってきます。

もうバイトをやめてしまおうかと内心思ってしまいました。

 

しかも、レジで私が「紙袋をお付けしますか?」と聞いても完全に無視。

 

私がレジを打ってる間、ずっと私のことをにらめつけていて、とても居心地が悪かったです。

 

ただでさえ性別違和でバイトがきついのに、こんな扱いをされて辛すぎて気持ちが悪い。

 

肩がバキバキに凝ってきたけどお金のことを考えながら、何とか元気なふりをしてやりましたとさ。

 

つらい。