性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

おしりの肉割れ

こんにちは。

みめいです。

 

この前おしりを見たら赤黒い筋がたくさん入っていました

 

なんで!?これ何!って思って調べてみたら、肉割れというものだそうです。

急に太ったり、大きくなった時に皮膚の中の真皮と呼ばれる層がさけるとこうなります。

 

女性ホルモンを始めて10キロくらい体重が増えました。

私は男性的になりたくなかったので、あまり食事をしないよう心掛けていたのですが、ホルモンやってるから太ってもいいや!と思うようになり、いっぱい食べてしまったのが原因だと思います。

 

女性ホルモンを体に入れると太りやすくなるという話も聞いたことがあるので、その影響もあるかもしれません。

 

肉割れを起こしてから、今までの生活を振り返ってると、確かに普段使っている男性用の下着とか、ズボンとかのおしりの部分がきつくなってきたように感じます。

最近の悩みは、下着がおしりに食い込むことが増えてきたことです。

 

食い込むとものすごく気になりますよね・・・

ズボンの上から指で直してもまたすぐ食い込むから、ずっとお尻が気になっています。

周りの人からは、自分のお尻を触りまくっている変な人に見えると思います。(笑)

 

ホルモンの効果として、お尻が大きくなるというものがあるが、私の場合は急におっきくなったのが原因であるようです。

中高生の女子とかに多いそうなので、私のお尻も中高生くらいまで成長してきたんだなぁ~と、感慨に浸っています(笑)

 

赤黒いのは2か月くらいで治ってきました。

 

今、徐々に色が薄くなってきて、ほとんど気にならないくらいです。

 

お尻が肉割れを起こすなんてどこにも書いてなかったから不安になったけど、これはホルモンが効いている証拠。

 

少しづつ理想の自分に近づいていることを感じることができてうれしいです。