性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

AIにパスした

こんにちは。
みめいです。
 
治療を始める前にAIの性別診断をしたら、モノの見事に男と判定されてガックリ来た事を思いだし、昨日もう一度やってみました。
 
そうしたら、複数のサイトで22才女性と判定されて驚きました。
 
というか、ものすごく嬉しかったです。
 
私は20才なので、ちょっと老けて見られたことは気になりますけどね。
 
今まで累計10万円以上費やして治療してきたことが報われました
 
調子に乗って、AIが美人か不細工か判定するサイトを使ったら、ブス度98パーセントとでました。
 
なぜ、そんなにブスと判定されたのか分かりません。
 
AIの悪いところは、どうしてその結果になったのかという理由がハッキリしないことです。
 
調べたところ、今の技術では理由を提示することはかなり難しいとのこと。
 
そもそも、AIに与えられた教師データには、制作者の好みが出ているのかもしれません。
 
私は仕事のためにかなり短い髪型になっているから、極端な結果が出たのかも。
 
顔の作りだけで判断しているのであれば、私は相当なブスなんでしょうね。
 
どんな教師データをいれたのか、とても気になります。
 
カム済みの女友達は、今日もかわいいよ!って言ってくれるのですが、私が疑心暗鬼になっているので全く信じられません。
 
AIにしろ、友達にしろ、どこまで信じて良いのか見極めることが今後の課題なりそうです。