性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

声変わりネタが地雷

こんにちは。

みめいです。
 
この前、心くんの成長をテレビでやっていました。
 
声が変わったとかワイワイやっているのを聞いてしまうと、私の体が変化してしまった時を思い出して苦しくなります。
 
私の場合は、無知ゆえに声が変わるのを阻止できないと思っていました。
 
ゆえに、声が変わり始めたときは「もう男性としていきる他ないのだから、諦めよう」と心に決めていました。
 
でも、身を切るようにつらくて悲しい思いを封印することは不可能。
 
それでも無理矢理押さえつけて大人になっていまいました。
 
もう後悔しかありません。
 
なんであのとき保健室の先生に助けを求められなかったのかと、いつも後悔しています。
 
せめて高校生の時に治療できていればなぁと、自分の情弱さにあきれています。
 
救いがない。
 
これを読んでいて思い当たることがある小中高生は、こういう大人にならないように。
 
苦しい現実と向き合いたまへ。