性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

勉強が思うように進まない

こんにちは。

みめいです。
 
私は再受験の勉強をしているのですが、これがぜんぜん進まない!
 
和田秀樹先生の受験ノウハウに基づいてやっているものの、新しく覚えるスピードが遅すぎます。
 
解法暗記が軌道に乗れば、青チャートを2ヶ月で仕上げられるって書いてあるものの、私は4ヶ月かかってやっと黄色チャートの終わりが見えてくる調子
 
問題集のレベルが高すぎるのかとも思ったものの、付録の学力レベルチェックシートでは黄色チャートが合っていると出ています。
 
もしかしてスランプ?とも思いましたが、1週間おきにスランプになるものなんでしょうか?
 
短期間で何度もスランプに陥っていると考えれば、この遅さにも納得がいきます。
 
私は直ぐスランプになるので、新しいことはスランプになる前に詰め込むのが良いかもしれませんね。
 
最後に、スランプってうつ病ににている気がします。
 
復習をいっぱいやって、不安から目をそらそうと思います。