性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

端午の節句

こんにちは。

みめいです。

 

さぁて。

今日は何の日でしょうか?

 

そうです。

今日はMTFのメンタルがやられる端午の節句

通称男の子の日。

 

私の自宅にも昔の人のヘルメットが、家族の手によって飾り付けられました。

 

「昔はこんなにかわいかったのにねぇ~、すっかりおとこらしくなって~w」

「おまえ!もっと体を鍛えなきゃだめだぞ!」

「あなたってこんなに肩幅広かったんだ~。あっ!この瓶の蓋開けてくれる?」

 

家族の言葉一つ一つが鋭利な刃物になって私の心を切り裂きます。

でも、家族はマイノリティーに理解がないし寛容ではないので、顔に微笑みを張り付けて何とか耐えます。

 

まったく一人っ子ってこういう時つらいですよね。

 

上に兄がいたら、弟は不出来でもしょうがないってあきらめてくれそうなものなんですけどね……

 

家出したい!

自由になりたい!

 

どうやったら家族や社会に縛られずに済むのか考えてますが、なかなか答えが出ません。

 

いっそのこと、セミリタイアして社会から退出してしまいたいです。

 

このまえ、ネットサーフィンしていたら、ポイ活とブログで生計立てている人がいました。

家賃を含めた1ヶ月の生活費が35000円ってすごすぎます。

私の場合はホルモンとかの医療費が重くのしかかってくるので難しいですね。

 

どうしたらいいんだろう。

将来像が全く思い浮かばない。