性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

肉体労働が辛い

こんにちは。

みめいです。
 
この記事は、寝る前にベッドに横たわりながらかいています。
 
なので、この記事が投稿される時には、私は嫌々ながらに起きて、バイトに行く準備をしていることでしょう。
 
私は接客のバイトをしていて、レジがメインのお仕事です。
 
当然ながら、座ってやるわけには行かないので、バイトしている時間は立ちっぱなし。
 
コロナ禍でリモート授業を受けている私は、授業が終わると座っていただけなのに体が痛みます。
 
そうして、休憩時間はベッドでゴロゴロ。
 
こんな体たらくの人が、立ちっぱなしのバイトをすると、体の至るところが痛みます。
 
うつ病になってしまったから、今も高校時代の勉強が満足に出来ないので、家庭教師とかで教えることも出来ません。
 
あの時、睡眠時間を削らずにきちんと休んでいたらなぁ~と思いましたが、後の祭りです。
 
私の今後の目標は、肉体労働から脱却するために、高校の勉強からやり直すこと!
 
最終的には、大学を再受験しようと思っています。
 
私の居場所はもっとアカデミックでクリエイティブな所だと信じて頑張りたいです。
 
無理はしないように注意します。