性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

少しつかれるだけで片頭痛

こんにちは。

めいです。
 
昨日は大学に行った後、友達とアニメイトへ行きました。
 
とても楽しかったのですが、気付いたら目がチカチカしてきて、左側がズキズキ痛んできます。
 
昔はいろんな所に出掛けても偏頭痛なんて起きなかったのに!と自分の衰えを感じました。
 
うつ病になる前は、かなりエネルギッシュな方だったので、ビックリです。
 
こんなに疲れているんだから家に帰ったらグッスリ寝られるだろうと思っていましたが、それも間違いでした。
 
今はかなりうつ病をコントロール出来るようになってきていると思ったのですが、うつ病になる前のように動けません。
 
うつ病の後遺症のように感じています。
 
いろんな情報を集めたところ、このようなうつの後遺症は、なかなか良くならないそうです。
 
それゆえ、自分の体力と相談しながら行動していくしかなさそうですね。
 
そもそも、自分の体力がどの程度あるのか把握しなければお話にならないので、かなりの長期戦を覚悟するほかにないです。
 
私はうつ病を発症してからもうすぐ3年になるので、これからはずっとうつと共にいきる運命にあります。
 
一部の読者もうつ病と長期戦を繰り広げているのではないでしょうか?
 
もう疲れたと思ったら、どんなことでも断りましょう。
 
私も疲れたので、今日はこの辺にしときます。