性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

流産する夢

こんにちは。

みめいです。
 
今日は流産してしまう夢を見ました。
 
まず、私は妊娠していて、胎動を感じながら自分でお腹に話しかけているところからでした。
 
次に、なぜか家にあったレントゲン(夢なので色々おかしくなってますw)で、双子の赤ちゃんがいることがわかって、大喜び。
 
その後、陣痛が来て病院へ行ったら帝王切開しますとのこと。
 
でも、先生は麻酔とかしないで、お腹を切った後、一瞬で取り出しました。
 
あれ?泣かない?と思って、赤ちゃんどこですかと聞いたら、看護師さんが申し訳なさそうに、「こちらです」って言いながら赤黒い血の入ったビンを見せてきます。
 
「さっきまで生きていたようですが、残念です……」と言われて、ショックで茫然としていたら目が覚めました。
 
妊娠する夢を見たのは、私が覚えている限りでは2回目です。
 
本当はもっと見ているのかもしれないですけど。
 
ということで、今朝の目覚めはかなり悪かったです。
 
夢分析で色々調べたら、こういう夢って責任からの解放や、何か大切なものを失うかもしれないという警告夢らしいです。
 
結構当たっているのでビックリしました。
 
大切なものを失わないように、細心の注意を払って過ごしたいです。