性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

初めてのメイク④

こんにちは。

めいです。
 
今日はパウダーについて書きます。
 
BBクリームを塗ったからもう良いんじゃないの?と思った方もいると思います。
 
でも、これをやるとマスクの裏が汚れにくくなるし、肌がサラサラになってマット感が格段に上がるので、やっと方が格段に良いです。
 
私は、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーw WBを使っています。
 
毛穴パテ職人のパウダーと迷ったのですがプチプラにしました。
 
あと、これにはリフィルがあるので、ランニングコストも安いです。
 
これから夏なので、色は一番濃いものにしました。
 
普段使いしたいので、できる限り自然になるようにしています。
 
パウダーのふたを開けると、スポンジとパウダーの間にプラスチックのシートが
入っています。
 
これはスポンジを衛生的に保つものなので、捨ててはいけません。
 
しかも、透明で失くしがちなので注意しましょう。
 
あと、パウダーはBBと違って粉なので、顔の内側から外側、上から下の順で叩きましょう。
 
内側から外側へパウダーを叩くと、外側に溜まりがちなので注意です。
 
パウダーについてはこんな感じです。
 
私もまだ慣れていないので、これから大学に行くときとかにやってます。
 
今度はアイメイクやってたいです。
 
自分で出来るようになったら、また書きます。