性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

乙女塾のボイトレ

こんにちは。

みめいです。
 
先日、乙女塾のボイトレ講座を受けてきました。
 
さつきさんがものすごくかわいかったです。
 
いきなり作った声を出すのは抵抗があったのですが、最初に何気ない会話をしてくれたので、すごくやりやすかったです。
 
声の周波数を測る機械があって、自分の声の高さを知ることができました。
 
私が普通に使っている男声は150㎐くらい。
 
そこから段階的に高い声を出す練習をして500Hzくらいまで出せました。
 
今までネットに転がっている方法を片っ端からやってみたおかげなのか、女声は出ているそうです。
 
あと、コントロールがうまくできれば、日常生活で使うことができると言っていました。
 
練習あるのみです。