性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

未練たらたら

こんにちは。

みめいです。
 
私はうつ病になる前、医学部に行くべく勉強をしていました。
 
でも、睡眠時間を削って勉強した結果うつ病になって受験に失敗。
 
最後の期末試験は赤点を取らないように必死でした。
 
今でも、お医者さんを見ると心が痛むというか、悲しくなってしまいます。
 
これを克服するためには医学部に入って医者になるしかない。
 
ということで、再受験をすることにしました。
 
再受験はとても苦しい道と言われていますが、あきらめられないものはあきらめられない。
 
どれくらいやれば合格が見えてくるのかが未知数ですが、あと2年半やれば見えてくると思います。
 
医学部受験は沼っていわれる理由を実感しました。
 
頑張れば頑張るほど沼る……