性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

たっぷり寝ないと体調不良

こんにちは

みめいです。
 
私の趣味は読書だったのですが、最近はアニメ熱が再燃してきました。
 
夜、スマホでのんびりアニメを見ていると、展開が気になりすぎて止まりません。
 
私は最低でも1日8時間寝るようにしているのですが、アニメに夢中になってしまって夜更かし。
 
結局その日は6時間しか寝ることができませんでした。
 
高校生の時は毎日6時間の睡眠すらとることができていなかったのに、昼間の行動には影響がなかったので、少しくらい大丈夫と思って夜更かししました。
 
でも、朝起きてから全然頭は働かないし、背中が痛いし、すぐに横になりたくなってしまいます。
 
おまけにバイトがあったので、体の疲れがすごかったです。
 
早くおうちに帰って寝たいって思いながらバイトしてました。
 
1日でも睡眠不足になると体の不調がとんでもないことになってしまうようになりました。
 
これが年を取るってことなのかもしれません。
 
1日の時間の流れを速く感じるようになりました。
 
この調子だったらすぐにお年寄りになって死んでしまうと思うと、なんだかやりきれないように感じます。
 
私も少しくらいは生き急がなければならないのかも。