性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

友だちと話すと楽になる

こんにちは。

みめいです。
 
昨日、私はバイトに行く前に気分が沈んでしまい、あれこれネガティブすぎることを考えてしまいました。
 
その後、病みツイを連発するまでがセットです。
 
たくさんツイートしていいねをもらうと、いろんな人とつながれている気がして、気持ちが楽になります。
 
もはやいいね依存になってるのかもしれません。
 
この前、いつものように病みツイを連投していたら、リアルの友達がリプを飛ばしてくれました。
 
そうしたら、一気にうつうつとした気持ちが晴れて、すごくあったかい気持ちになれました。
 
ずーっと心の中がもやもやしていたのですが、それがぱっとなくなるような、風が吹いて押し流してくれたような感じです。
 
大学で、自分の気持ちを自由に話せる人がいると回復が早いという話はこういうことだったんだなと実感することができました。
 
何でも話せる友達が一人でもいれば、人生を生きるのが少しだけだけど楽になります。
 
わたしはいままで全く運がなかったけど、ここにきていろいろな歯車がかみ合い始めたかもしれません(笑)