性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

出来ることなら働かずに過ごしたい

こんにちは。

みめいです。
 
今日はバイトでした。
 
バイトへ行く前、私は必ずといって良いほど、働かずに生きたいと思います。
 
最近、セミリタイアブログをよく読んでいて、すごく羨ましく思いました。
 
削れる出費をとことん削って1ヶ月の生活費が家賃込みで3万円で生活している人がいました。
 
収入はブログとポイ活だそうで、毎月黒字を出しています。
 
しかも、資産運用もしているらしくて、その人が公開しているものを観ると、ブログで稼げなくなっても死ぬまで生きていける計算になります。
 
このように、アルバイトや定職につかなくても自力で生活をしていけるようになりたいと思いました。
 
マイノリティの権利を守ろうという風潮はありますが、私のようなトランスがお金を得るには体に悪い夜のお仕事(お察しください)しか無いようなきがします。
 
今のバイト先も、髪型や性別についてとても厳しいので、これを定年までやるのは到底無理です。
 
私にとって人生を男性として過ごすことは損失でしかないので、たった1回しかない人生をそうやって棒に振るのは耐えられません
 
今の私が働かなくても良い身分になれたら、すぐに家を飛び出して自由に生きるんですけどね(笑)
 
しばらく休んで元気が出たら、トランスでもできそうな仕事をのんびり探して遊ぶための小銭を稼ぐかもしれません。
 
夢が広がるなぁ~(笑)