性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

立ち直りました

こんばんは。

みめいです。

この前告白されて沈んでいたのですが、やっとこさ回復してきました。

男性として見られるのは今の状態ではしょうがないことだし、家族とかの周りの環境が悪いと考えて、なんとか心の整理をつけた感じです。

バイト先には短い男性っぽい髪型にするよう強制されて、家族にも男のひたらしくするように強制されている環境では仕方がないことです。

私はその環境で最も優位に立つことができるような容姿や関わり方を行っているだけで、本来の自分を出すことができていないということを鑑みるに、今回のこともしょうがないと思うことができるようになりました。

自分ではない自分を演じて、自分としての人生も並行して歩んでいる状態なので、心の負荷も半端ではありません。

そんな中でこういう避けようがないことが起きてしまうともうダメかもしれないと思うのは当然のこと。

今の私にはこの状況を受け入れた上で、これからの人生を良くするための布石をうつことしかできることはありません。